こんばんは〜音譜つんです。

ご訪問ありがとうございます。

7月になってしまいましたが・・・

6/30 昨日のコーデ。

この日じゃないとおーっ!!!な用事があって朝からお出かけ。
{F1EF27E7-F7DA-40F9-9926-FB4A63D46C1C}

☆ギンガムチェックシャツ・・・
UNIQLOプレミアムリネン(2〜3年前)

☆カーディガン・・・
GU UVカットカーデ(2〜3年前 ワゴンSALE品)

☆デニムガウチョ・・・GU(2〜3年前)

☆ブレスレット・・・AMERICAN HOLIC(2016年 SALE)

☆フリルハンドルバッグ・・・しまむら(2016年)

☆レインブーツ・・・しまむら(2〜3年前)

6/30でないとダメだった用事とは・・・

終演日(TOHOシネマズ)の映画を観るためビックリマーク

6月公開なのにもう終わりはてなマークと知り、あわてて駆け込んだあせる

『LOGAN/ローガン』
{8BBB4013-3DA1-4D6C-9202-1293F77F85AD}

R15指定納得の描写満載、これぞ大人のMARVEL。

X-MENシリーズ、こんなにグッときたのははじめて。

心身ともに傷だらけなウルヴァリン・・・ローガーン!!

ボロボロ泣かされました。あうぅ〜.°(ಗдಗ。)°.

プロフェッサー翁の老衰っぷりにも胸が締めつけられました。

ギリギリでしたがわざわざ観に行ってよかったです。

映画のあとは

府中から立川へ移動してランチへ。

立川駅南口から徒歩3分くらい・・・

1階は侍ラーメン、その2階にあります。
{0DFA5C83-264C-455B-9093-CF031B991833}

タイ アヨタヤ レストラン

先日のブロ友さんとのオフ会でも候補にしていたタイ料理店。
{67E56BE4-2041-46F9-A587-7F2E0CEFDAE9}

雨の平日、13:30ごろで空いていましたが

次々にお客さんがやってきて、気づけばすぐにほぼ満席に。

ランチメニューから

カオ・マン・ガイとソムタム
{682D2CAE-6624-462D-BDEF-CDE9677EE043}
{DAC11154-94AD-4F92-9647-35665D7CB57E}

カオソイ&ミニガパオライス&生春巻き
{063010CA-2A57-4460-9ADD-9B566E6DED3B}
{0411DF9E-1BDC-4268-B073-07C459E1F31B}

セットのドリンクはジャスミン茶。

夫はプラス400円でシンハービールに。
{9217FD6A-03D1-40F4-9A9C-A598F31F52F8}

ドリンクと一緒に先に出てきたサイドメニューのアップ。
{F30EA575-5578-4FEE-BE67-9B17750DBA29}

最後にミニデザート。
{FF34A02A-7D55-407F-B124-B5C0BA8EC520}

どれも美味しかったお願いアップ

辛すぎるのはそれほど強くないほうですが

タイ料理の味付けや香辛料は大好きです。

こじんまりとした居心地の良いお店で

おひとりさまの女性客も多く、人気の高さがうかがえました。

6/30は、映画と・・・

立川の伊勢丹にも行きたくて。

月がわりでケーキショップが入れ替わる

パティスリーモード

お目当ては、この日が最終日だった

アディクト オ シュクル(都立大学)のケーキ。

吉祥寺アテスウェイ、渋谷VIRON、ラデュレのマカロン担当

という華麗なる経歴のパティシエール 石井英美さんのお店。

一度食べてみたかったのですラブ
{CC8BD26B-A828-45BD-8004-8B621165DC98}

この日はアディクト〜のものしか買わないと決めて

7種類のうち・・・5種類セレクト。

ランチ前に購入しておいて、預かっていただきました。

ショコラフランボワーズ 551円
フレジエ 562円
チーズケーク ア ラ ミルティーユ 562円
パリブレスト ノワゼット オランジュ 562円〈スペシャリテ〉
プラリネ シトロン 573円〈伊勢丹広告商品〉
{64F918F6-67B4-4898-A8A6-069CDE348C37}

2日かけて、ふたりでいただきました。

くぅ〜お願い美味しいぃ〜ラブラブケーキ類はもちろん

カップスイーツの5層はてなマークにも及ぶムースやジュレ

多彩な食感、甘さ、酸味のマリアージュが素晴らしかったキラキラ

7月限定のパティスリー ジュン ウジタ(碑文谷)も食べたい〜チュー

さて、タイ料理でランチしたあとは

グランデュオやルミネをぶらぶら。

グランデュオの食品・スイーツエリア

昨年のはてなマークリニューアル以降、はじめてのぞいてみたら・・・

sestoというお店を発見し、その場で検索。

中目黒のトラスパレンテのシェフがプロデュースした

ベーカリーカフェだそう。

店構えも可愛らしいし、パンの種類も豊富で美味しそう。

お手頃価格の小さめサイズのパンにしぼって(お高いパンもあり)

3つだけ買ってみました。
{039F014F-CF46-4389-835A-5147F1C792A9}

ピッコロ(ミニバゲット) 120円
クロワッサン 200円
ガッティ(ミニデニッシュ) 110円

うん、ここのパンもかなり好み!!

立川駅前でアクセス抜群なのもポイント高し!!

別の種類もまた試してみようと思います。


つんでした。