家族でオンライン新年会 | だっこるうむ(癒しの子育てネットワーク北海道)のブログ

だっこるうむ(癒しの子育てネットワーク北海道)のブログ

親子で癒しあう子育てのススメ。せっかくの子育て、ママにも楽しんで欲しい!実は子どもの泣きやダダこねには「ママ大好き!」という子どもからの素敵なメッセージが隠れています。子育てのピンチを親子の絆を深めるチャンスへ。子育て親育ちを応援しています!

2021年が幕を開けた

元気に新年を迎えられて、本当に有難いと思う

 

子どもたちが成長して家を出て以来

それぞれに事情があって、

これまでお正月に家族で集まるということはなかった

 

でも今年は

オンライン新年会を企画!

 

たった1日だけみんなの休みが重なった昨日

北海道2ヵ所と埼玉と沖縄と

 

オンラインで食べながら、飲みながら

元気な顔を確認出来て

本当に嬉しかった。

 

 

お喋りと

お孫ちゃんたちの可愛い楽器演奏と

私たちも1か月練習して歌を歌った(笑)

(夫のウクレレの伴奏で)

 

本当に楽しかった

 

それぞれが忙しい最中に

この時間だけは、

心を合わせてくれたからだなと思った

 

会えないからこそ

やれた企画

 

やっぱり

家族でつながれると

本当に嬉しい