以前の、ハワイアンのクッション | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

数年前、アリスさんの指導のもと、作ったクッション。

パターンはハンドでまつりましたが、

早く仕上げようとキルティングはミシンで。

 

 

 

 

娘が使ってくれていますが、

少し色あせてきました。

型紙どこかで見たなぁ。

また、作ってみようかな。

 

純日本旅館の大丸別荘。

 

 

百貨店の大丸とは関係なく、

名前の由来は、

和と輪をもって大きく隆昌することを願い、

命名されたそうです。

主人はとても気に入っていました。

小さい子が一緒だと、畳のお部屋が助かりますね。

三間続きの広いお部屋でした。

宿泊客にはラウンジでコーヒー、お茶のサービス。

広いゆったりした空間で、

主人は両日とも2回、コーヒーをいただいていました。

 

 

お昼過ぎには帰ってきて、

ポーチの仕立て済んだのですが、写真撮り忘れ。

夜はちくちくキルティングを少し。

でも、やっぱり疲れが出て、早くに寝ました。

 

 

今日も遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村