おむつ替えマット | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。



朝から雷雨、豪雨。

ようやく、今のところ、おさまったかな。

おかけで気温は24度。


ミシン、カタカタ。

あかちゃんのおむつ替えマットを。

先週、生まれた3番目の孫の為に。

長女のところ、女の子で

うたちゃん、です。

ひらがなです。


大事なリバティ、

こういう時に

使わなきゃね。



裏は、手芸店で、

おむつ替えマット用の

サイズで売っていた

防水タオル地。



リバティの裏に薄手接着芯。



この間、巾着を作った

残りの絽の布、

全部6.5㎝にカットして、

ミシンでつないで、



残った4枚はコースターに。



裏は何にしようかな。



あさごはん、

きょうはすごくおそかったんだよ。

かぁちゃん、きのうは

くじすぎにねたのに

おきてきたのははちじすぎ。

どうかんがえても

ねすぎだよねー。





一日中寝ている君には言われたくないけど。

良く寝ました。

最近、こういう寝方、多々あり、

翌日は、寝れなくて、

でまた次の日は寝過ぎて。

睡眠コントロールがうまく出来ません。


夫が読書してる。

今まで専門書以外に

ほとんど本を読まない人です。

遠目で良く見えませんが、パラサイツ?

その本どうしたの?と聞いたら、

土日、暇だから昨日本屋で買って来た、って。

新聞広告に出てたのかな。

これからも読書の習慣が

ついてくれたら助かるなぁ。


私はこれから途中のヘキサゴンをチクチク。


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村