ひとりごと | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

職場の裏の通路。

職員さんが咲かせてくれているひまわりです。

背が低いまま、咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

田んぼに水が入り、田植えが始まりました。

 

 

ちくちくも、猫もいないブログですが。。。

 

なんとなくの独り言です。

 

ドラマ大好きな私。

いつも録画して、暇なときはちくちく片手に

延々と見ています。

いつも行く美容院で、韓流ドラマが面白いよと勧められ。

その昔、冬のソナタ、チャングム、も一つ見たかな。

以来見てなくて。

この間民放の見たのですが。。。

字幕スーパーなので、。ダメだわ、

ちくちくができないじゃん。。。

 

相棒の秋からのシリーズ、

亀山薫くんが復活するそう、

楽しみです。

 

 

私、大丈夫かしら、の話。

 

長女の住むマンション、お向かいがイオンなので、

駐車料金3時間無料でいつも利用させていただいています。

今日、出庫しようと思ったら、

バーが開かない!

どうして!

だって、精算機に駐車券入れていないもん!

あたふたあたふた。

後ろに車がいなくてよかった。

 

昨日、手仕事教室、

先生の団地の来客用駐車場に駐車許可証を

フロントガラスの見えるところに置いておくのですが、

車を止めて、玄関先まで近づいてふと手元を見ると、

置いたはずの許可証を手に持っているではありませんか!

また,置きに戻りました。

 

先週スーパーで、トイレットペーパーを買って

レジを通して、カートの下に置いて、

忘れないようにしなきゃ、と思いながら、

夜になってあれ!忘れてきた、と思い出し。

翌日行ったらちゃんと届いていて、

日本てなんてよい国かしら、

ルンルンと家の前まで戻り、

はっと気が付いたらカートに引っ掛けていた

お財布の入っていた手提げがない!

うちから5分ほどにスーパーに慌てて戻り、

サービスカウンターへ行ったら、

ちょうど店員さんが中身のチェックをされていました。

日本て、なんてよい国なんでしょう!!!

 

運転していて、行く先考えて、

あそこで曲がろうねと思いながら、

ふと気が付くととっくに曲がり忘れていて、

なんてしょっちゅうで。

 

いつも開けているドア、

押しても開かない、

だってひかなきゃ開かないだもん、

なんて日常茶飯事。

 

まだまだ、色々、ありますが。。

 

あーあ。

高齢者、万歳。。

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村