昔作った巾着をリメイク | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

むかーし作った巾着。

未使用です。

バラ柄はネル地です。

バァさんになって

この手の巾着、

ぶら下げて歩かないし、

 

 

少しほどいてミニ手提げにしましょう。

 

 

 

古布の端切れも

3センチ ✖️  4センチ に

カットして、少し繋ぎました。

 

 

たくさん切ったつもりでも、これだけしかなかった。。

なかなか大きめのはぎれには鋏を入れきれず。。

でも、そんなこと言っていたら布は減らないし。。

悶々としています。

 

 

ステイホーム、

一歩も外にです。

おやつにあんみつ。

 

 

 

ふるさと納税で、

 

長崎県大村市から

届いたお野菜。

 

 

大村は九州に嫁いで始めて暮らした場所。

1年半住んで、長男もここで生まれました。

 

 

僕は、暇だぁ〜。

 

 

 ニャーニャー文句言いながら

のし歩いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村