お次は、これを | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。

 

今年のクリスマスのキルト、何とか仕上がって、

次はお正月のキルトを仕上げなきゃ。

ようやく表側のまつり縫いが済んで、

裏側をチクチク中。

 

 

ぐしゃぐしゃになっていた布をたたみなおしながら、

以前は布を触りながらつい、頬が緩んでいましたが、

今は困惑、です。

何に使ってあげようか。。。

布との出会いも一期一会。

で、つい増えます。

最近はカルトナージュに、と、言い訳しながら。

ほんの、氷山の一角、です。

 

 

この箱なんだ、と、開けたら、

ソックスやら、包みボタンのオーナメントが。

 

 

 

 

今年も包みボタンのオーナメント、作ろうと思いつつ、

包みボタンが出てこなくて。

去年、違う箱に入れていたのがさっき出てきました。

今年は、もういいかぁ。

箱にラベリングしとかなきゃ。

 

去年の今頃のつんちゃん。

凛々しいお顔。

 


 

 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村