ちりめん細工のほおずき袋、あと少し | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。


急にほおずき袋が作りたくなり、




3日かかって、

あとひも先飾りをつけたら

出来上がり。


以前、一生懸命集めた古布。

大事にコレクションのままにしとくより、

形にしてあげなきゃ。



主人の大学の友人のお母さまが

百寿を迎えられる、と、

お祝いのお品をいただきました。



ご自身の絵を

手ぬぐいに染めて。



反対側は家紋かしら。




コロナウィルスの感染が止まりません。

福岡県、人口比率からしたら、

東京都より感染率は高いよね。

私気が緩んでウロウロしてたのて、

自粛します。





 

 

 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村