はぎれ・端切れ | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。










昨日もはぎれちゃんと仲良し
私の作業机の片隅とか、足元の小箱とか、
から裁ち残りの布を引っ張り出しては、
チョキチョキ、チョキチョキ

ヘキサゴンの左端の部分を埋めて、
下部分もこれからつないでいきます

布を見てたら、
前々から縫ってみたいパターンがあって、
むらむらむら~~と、
型紙起こして、カットして

今日、ちょっと部分的に縫ってみました






さて、どうなるか、お分かりかな~
明日のお楽しみに~


ハワイのお土産








今朝のにゃんごはん




猫ってむら食いをするらしいですが、
つんちゃんが一番にどっかへ行って、
そのあと、キキも
かえでとまぁがいつまでも食べています
かえでの事を次女と「掃除機」と呼んでいましたが、
まぁはバキュームカーのように、最後まで食べています
そして、まぁはみんなと食べるようになって
急に大きくなりだしました。。。

しばらくしてつんちゃんがまた食べに来るのですが、
あら、無いわ、と私の顔を見ます
残念ね~


かえでは食べ終わると、
ゆっくり、まったり。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます