しかくつなぎがとまらない。。。。 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







なんだか、チマチマと縫っています




中心辺りの水色の布は
40年前のローラ・アシュレイ
洋服の裁ち落としの袋詰め
それでも結構高かった記憶があります
パッチワークを始めた頃
欲しくて眺めていたら
母が買ってくれました

それからずっとパッチワーク続けていた訳ではないんです

ある日、本屋で資格試験の本を探していて、
無くて、手芸本の売り場に移動

宮崎順子さんの本を手にして、
後ろの方にお教室の案内が!
それがもう22年前

それから手芸店のちりめん細工に通ったり、
古布との出会いがあったり、
骨董市、5年くらい熱心に巡ったり

材料ばかり集めて、
手が追い付かず。。。。


お盆に大掃除した時の光景





四角を切りためた箱をベッドにするのが
マイブームのまぁスケです






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
                  ありがとうございます