三角と四角の、玉手箱 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







ずっと行方不明だったこの宝箱
布の間にはさまっていました
△と□のパターン
ようやく3枚目が縫えます


夕方、地域の防犯パトロールに参加しました
子供たちが地元の小学校を卒業して以来の参加です

夫どんも居ないし、
次男、次女と近くのご飯処へ


揚げ出し豆腐と、奥にお刺身の盛り合わせ




海鮮サラダ




いかの活き造り



近所のおじさまたちで賑わっていましたよ~


かえでは水を変えると一番にやって来ますが
最近はまぁスケも




しょうがないなぁと




その後かえでが飲んでいる間、
しっぽにじゃれつくまぁスケです









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
                      ありがとうございます