大島紬と錦紗ちりめんで | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。








この間友人宅へ行ったときにみせていただいたタペストリー
忘れないうちに、とちょっとこれだけ縫ってみました
というのも、この間初盆のお参りに行った友人が残した、
こんなものを頂いたからなのです






何かを作られた時の大島つむぎの残布
ちょうどこの、1.5cmx7.5cmがとれるじゃありませんか~
どんなはぎれも活用できる、
パッチワークってやっぱり面白い

友人のTさんがあのキルトを作られたのも、
はぎれ整理が目的でした

さて、これだけ縫って玉手箱がまたひとつ増えちゃったよ



にゃんこのクッキー





うちのまぁスケは袋に潜り込んでご満悦













にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます