未年も後半戦 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







未さんの縮緬細工
多分12年前に作ったのよね
うーーん
そんなに前には思えないのにね

縮緬細工作家、浜肇子さんの通信講座のキットでした
高さ10cmほど

浜先生の作品はどれもディテールにこだわってらして
使用される素材はすべて天然繊維
だから詰め綿も漂泊していない綿です
ほっぺの干し柿とおみかんがユニークでしょ
小さいので四苦八苦して作った記憶があります

おざぶにしているのは のし のモチーフ







まぁちゃんが戸棚の下に隠れたのを、
キキとかえでがチェックしてます
まぁのあんよだけ、ちょこっと見えています





かえではゆりのお洋服を着せられて。。
どうにもこうにも動けません






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


今日も遊びに来ていただいて
        ありがとうございます