リバティのポーチ7その3 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。




三個目が出来ました
ちっちゃいの
縦 7cm  横 12cm  マチ 3cm


これは前に作った二つのポーチの裁ち落としを利用したの
だから継ぎ目をレースで隠して。。。







土曜日は職場の若い女性の結婚式にお呼ばれ
最近は披露宴と言わず、ウエディングパーティーなんですね
演出も色々凝っていて、
お料理も最高に美味しかった
帰りにお茶して、地下鉄に乗って
次女に駅まで迎えに来てもらおうと
スマホを開けたら。。。
用事があって街まで出てきてるって。。
。。。また乗り換えて街まで戻りました。。。
改札を出る時、同駅下車、駅員まで来るようにって。。
引き返したこと言うと、その駅で一度改札出てくださいねって
めんどくさいよね。。
次女の用事が終わるまでぼんやりデパートの椅子に座ってました
街で時間があっても、疲れ果てていたのと、
さしてみたいものもなく、
ダメですね、色々なものに興味をもっと持たなきゃね


前にタイのお土産でいただいた
シンガポールチキンライスの素
作ってみまして
炊いている間、すんごいにんにくの匂い。。。
でも、私は大好きなんです、こんな味
次女の好みではなかったみたいです













にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます