小さなポーチの作りかけ。。 & ドームのお土産 | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。






他のものを探していて、
こんなものが出てきました。。。
10cmファースナーのミニポーチ
黒い生地は骨董市で買った着物の喪服をほどいて、
バイヤスは錦紗縮緬の古布です
すっかり、さっぱり忘れていました
7,8年くらい前じゃないかしら。。
10cmのファースナーもどっさり。。

んん~
続きに使えそうな古布のはぎれは
どこにしまってあるかな~
探してたらきっとまた途中のものが
いろいろ出てくるんだろうな~

ひとつずつ、ひとつずつ、
仕上げていかなきゃならないものが
てんこ盛り
すること沢山あって幸せ~~
でも、ちょっと頭の中がパニックです。。。


ブログのお友達からドームのお土産が届きました~





可愛いはぎれセット
ワクワクしながら取り出しました






パネル生地は大草原の小さな家の三姉妹かしら
それにかわいい星形のボタンも!

ドームに行けなくてちょっとすねていましたが、
お土産いただいてすっかり行った気分!
有り難うございました~~!!!
はぎれちゃんで遊びたい、でも先にしなくちゃいけないことが。。



沖縄土産
石垣の商店街のおばちゃんのお店で





軽くて塩味でさっぱりしていて何枚でも行けそー




福岡三越にキハチカフェが入っています
東京の友人が来たときにお茶しに行って、
吉祥寺のお店はいっつも人が多くて並んでいるのに、
福岡はさっと入れるのねーーって言われました
人口密度の違いでしょうね

この間、ワンプレーとランチを頂きました




デザートもセットで付いていました







つんちゃんの寝相、すごいでしょ
おなかもね~









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



今日も遊びに来ていただいて
         ありがとうございます