小さいサイズのひざ掛け | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。







60cmx67cm


すごく前に断ち切り6cmx9cmでカットしていた
布が出てきてミシンでつないだのが1か月ほど前

ようやく形になりました

パイピングも残り物のバイヤステープで






私、バイヤステープを作るとき、
計算しないで適当な長さを取るので、
大目に取ります
(計算するのが面倒なだけ。。
計算しても間違って沢山余ったりするの。)。


今回は継がなくても一つの残り物で間に合いました(苦笑)


裏布もカットクロスを縫いつないで






椅子に座ったとき、
ちょこんと膝に乗せておくと
暖かいんです
これは車の中に置いて、
運転するときは膝にかけて、
荷物を置いて出る時はかぶせて目隠しに
助手席のシートが汚れているので、
ひとを乗せる時はシートのカバーにして。
1枚3役を期待しています



急に冬になったみたいな寒さで、
ねこたち集まって寝るようになりました








にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます