三角と四角、つないでいます | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。










この布はかわいいので、
バッグの内袋とか、タペストリーの裏布に、
と、2m買っていたのですが、
思いがけず表舞台への登場となりました
本当はもっときれいなグリーンなのですが、
夜、室内で撮るのでうまく色が出ません。。


少々気分が揚がらず、
その原因は体がかゆくて、かゆくて、
かきむしってしまい、大変なことになっています
多分、肌の乾燥から来るのだろうと思うのです
あまりに悲惨な状態になってしまい、
昨日は知り合いの皮膚科医院へ行ってきました
次男次女が幼稚園の時の同級生のお母様が
されている医院です。。
名前を呼ばれて診察室へ
私の顔見て、あら、お久しぶりと、
診察を受けながらお互いの子供たちの近状報告
強力なぶっといお注射をされて、
眠くなりますから、運転は控えてね、と、飲み薬
かえってお薬飲んだら、午後は見事に寝続けました。。
夜も、10時前から寝てしまいました
おかげで、かゆみはだいぶ治まりました
今のところ、まだ眠たいものの、
かゆみはだいぶ治まりました
(まだ少しかゆいけどね。。)
余り効かないようならどんどんお薬を変えていきますからね、って
もっと早く行っておけばよかった。。

そんなんで、チクチク手仕事の方は、ボチボチ、です


急に冬のような寒さになり、
水曜日は嵐のような風が吹き、
床暖房、早くも連日つけています
猫たち、幸せ、です

寝こけているかえでをゆりが襲って、
かえでの耳をぺろぺろなめていました
キキのまねをしてたのかな







かえでは眠たくていっときされるがままでしたが、
その後正気に戻り、なにすんだい、と言わんばかりに
去って行きました。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





きょうも遊びに来ていただいて
     ありがとうございます