今度はヘキサゴン | キルトとにゃんこと、時々わんこ

キルトとにゃんこと、時々わんこ

にゃんこ1匹と、家族と九州の田舎でのんびり暮らしています。高齢者になり、今まで買い込んだ布消費の日々。それでも、増えていく布山。



キルティングばかりしていた反動で、
日替わりで色々、作りかけのものを

この、玉手箱(るん*さん命名)の中は、





はぎれをドンドンカットして貯めているヘキサゴン
少しつないでいたら、
あらら、間違えちゃった








前々からつないでいるのに少し縫い足して、
現在ここまで
横幅は1m10cm位







さて、明日は何を縫おうかな~





主のいなくなった次男君の部屋、
空き部屋のままながら
ベッド、机、本棚は持っていかなかった

本棚を占領しようかと、
あちこちにしまい込んでいた
キルト関係の本を集めてきた。。。






ひょえーーー
なんと大量
まだまだあるんだよね
眺めるだけで終わってしまって、
どの本で何を見たのかも覚えていない。。
少しずつ断捨離しなくては、と思いつつ。。
気になるページを取ってから廃品回収?
BOOKOF●に持ち込む?
オークションに出してみる?
なんて思うながらも2年位経ってしまった。。


その部屋のベッドを占拠しているのは。。






しばらく経ってのぞいたら、
ねこ3匹とも一緒に寝てた
つんちゃんに、
あなたの寝るスペースはないわよ!
とばかりににらまれたけど。。


しばらく前からTVのCMで、
ファミレス、ガ〇トでフォアグラ!と
どうしても気になって食べに行きました





実物






ハンバーグの上にちょこんと乗っていました
フォアグラもハンバーグも美味しかった!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





今日も遊びに来ていただいて
      ありがとうございます