攻略法なんて題名、ちょっと笑ってしまいますね


爆笑


私、こういう題名の記事をついつい読んでしまいます。


爆笑


ネタ切れのため今回は自分の惹かれる題名で爆笑爆笑



何かネタがあったらください(笑)




宮古島旅行200泊に到達しそうな私の 

宮古島旅行攻略法



①どの空港に到着するのか?


宮古島空港ですか?

下地島空港ですか?

2つの距離は路線バスで1時間

タクシーは時間を短縮できますがで5000円以上です。


どちらの空港でも良いですが、

レンタカーの多さと安さは圧倒的に宮古島空港です。





②レンタカーなのかレンタカーなしでいくのか


島を効率的にまわるなら、

絶対にレンタカー必須

もちろんバスもありますが、島内一周しているわけではないし、本数も少ないです。


風が強くなかったり

暑すぎたりしなければ自転車やバイクと言う方法もあります。


私は、夏の夕方に砂山ビーチから与那覇前浜まで

バスがなくタクシーも捕まらず

2時間以上かけて歩いたことがあります。

ついた頃にはすっかり夜でした(笑)

 



③夕食難民になる


繁忙期以外も、念の為予約を

その日に食べたいものを考えていたら、

どこも入れず、仕方なく人気の民謡居酒屋だけは取れたけど、

全く好みではなかったことが。



④意外と何でもある


docomo、auショップもあるので

夫は海で水没させた携帯も

何とかできました。


大きな病院も小さな医院もあります。

スーパーも多数

コンビニもあります。

スタバはないけれど、タリーズはあります。



⑤八重干瀬や話題のユニの浜は

車や泳ぎではいくことが出来ない


宮古島で有名な観光地

八重干瀬


海の中にあるので、船で行くところです。

ユニの浜は泳ぐ以外の方法で


夫はユニの浜は歩いていけると言うので、

達成したらお知らせします(笑)



⑥インスタやユーチューブで話題のところは

要注意


話題のところはどんどん立入禁止になっています。

最新の情報を直前に得ましょう。

私は、ハッピー防空壕に半年前に行っていけなかったので、最近行けると書いたブログに質問したら、行けるとのこと。

数日後に行ったらもちろん、入れませんでした。




⑦意外と観光するところは少ない


丸2日あればまわれます。

私がまだ行ったことがないところは、

南静園と間違って行っていた来間ガーくらいです。


⑧一人旅の方も安心


他の離島ほどではないですが

一人旅の方はいます。


⑨離島感は全く無い


宮古島に離島感を求めることは

無理ですね。


そんな方は、他の離島へ




⑩天気が悪いとやることがない


それが宮古島




グルメの攻略法はこちら