宮古島で絶対に食べて欲しいもの


マンゴーかき氷



わりと色んなところにある。

宮古島のマンゴーは美味しい




カツオの加工品



カツオ自体は美味しいという人はいるけれど、
やっぱり絶品とまでは言えない。

でも加工品したり調理してりで美味しいものが多い。宮古島、料理が上手い人が多い?移住してきてる?のかも。




やっぱりワッタ!



近くのスーパーで見て、無いものを選ぶ

今やどこでもワッタは飲めるけれど、限定品は簡単には手に入らない


宮古牛



美味しい宮古牛にであったことは1度もない。
ということで、これはお勧めしないもの。






ちょっと高いけど美味しい

下地島空港のホットドッグ




王道沖縄そば💕



 
まだまだあるので続きます。
宮古島は美味しいものが多すぎ