本日、リストラティブヨガの日


アドムカヴィラアーサナ 

アドムカシュヴァナーサナ

バッタコナアーサナ

アルダチャンドラ  

シルシアーサナ

パドマアサナの練習



クロスボルスターでアドムカスワスティカーサナ

をした。

ボルスターは、下は横向き、上はお腹と胸をサポートできるように縦向きで。どうしてもクロスボルスターの置き方が覚えられない!





ヴィパリータカラニ

半年ぶりでした!

新年に、年末にはヴィパリータカラニが気持ちよくいられると良いですね。と言われてたので、半年で達成(サポート付きだけど)

大嫌いだったけれど、サポートの仕方を教わったのでリラックスできました。

壁の前にブロックを横に置き、ボルスターを横に置きその上に畳んだヨガマットを四つ折りで置き、細長い三つ折りブランケットを縦において背骨をサポート。これなら私でも出来る!





今日はトリコナアーサナの戻り方を練習

戻る時も起こす方の腕は力を抜かずに戻る 

トリコナアーサナはやることが多すぎるアーサナだなとつくづく思った。

パールシュアハスタパーダアサナで骨盤から方向を変えられなかった。時々そういうことかおこる。どうして?