GWは、奄美大島&加計呂麻島に来ています。


1年に一度は奄美大島に行かないと、心も体も前進出来ない

エネルギーを充電して次に進むパワーをくれる島

今回も感動の連続で何度も琴線に触れる旅になりました✨




条件付きフライトにもかかわらず
到着できた奄美空港はこの通り!



雲が多いですが、明るく日差しが痛いです爆笑
日焼け止め必須の日差し

乗り継ぎだったので、荷物を預け入れにした。

荷物が出てくるまでに夫がレンタカーの手続き

奄美大島空港は、レンタカー屋さんが空港の目の前なので、送迎車を待たなくても、徒歩可能

レンタカーの手続きも、自動になっていて
のんびり離島感たっぷりの感じはなくなってたそうです。

レンタカーを借りたあとは

まずは、お昼

今回は夫の知り合いの知り合いの

番屋

海鮮のお店
きれいなお店を好む人には、だめかも。
きれいだけど離島っぽい




前を走っていたレンタカーもここだったので、
観光客向けかと思ったら、地元の人がほとんど
おしゃれ系が好きな人にはだめですが、
お掃除も整頓もされていて、離島って感じのお店です





あら煮がなかったので、人気の海鮮丼に
スープは、郷土料理のイカ墨の真っ黒な汁

これがものすごく美味しかった。
マタ汁っていう名前

海鮮丼の醤油は、にんにく醤油
これがまた美味しい

ちょうど、4月の最終週のおしゃれクリップという番組に
IMALUさんが出ていてこのお店で海鮮丼を頼んでいました。

旅の途中で知って、ティーバーを見て知るというニヤリ



夫は
揚げ魚定食





このあと、何をするか全く決めてなかったけれど、夫が名瀬(奄美大島の一番大きく人口の多い市)の友達に連絡したら、誰にも教えたくないといわれたカフェ(また出てくるので秘密のカフェと呼びます。)を教えてもらい行ってきました。

カフェのあとは、その友人に会いに行って、
慌ただしく離島、加計呂麻島へ



いよいよ愛しの加計呂麻島へおねがい