有難いことに、コロナを移してしまった相手

難病の夫は

入院することもなく、外に一切出ずにリモートワークにいそしんでおりますニコニコ

(私は会社の人には移してませんでした照れ)

それだけで本当に有難いこと、そして、幸せです。


 



さて私が発熱して11日目以降


熱はないのですが、鼻水と咳と倦怠感がすごくて

ヨガに全く行けなくなりましたショボーン


ヨガのレッスンに行く日々から

毎日仕事か寝て過ごす毎日


もちろん、自宅でのヨガの練習も出来ず


朝も起きられず、起きても倦怠感があるので

熱を測るが平熱がほぼ毎日


朝起きられない自分にびっくり


仕事終わりには家に帰る気力も体力もなくなり、

電車で一度座ったら、立ち上がれないほど。

駅のベンチで休憩とか

スタバで休憩とか

全くやったことのない生活になりましたえーん


↑美味しそうで飲んだら頭痛と吐き気で残すことに。それから、カフェでの休憩は止めた。




どうしても耐えられない時は早退


早退ってほぼしたことがなくて、

こんな自分にびっくり



へとへとになって帰って、

そのまま寝ることも多くなり

運動を全くしてないのに体重は4キロ減りました


食べ物は、肉を食べたくなくなったのと

コロナ陽性後

夫が小麦を受けつけなくなったので

野菜と魚と野菜のお味噌汁とごはんと納豆

そして、ヨーグルト

が我が家の食事


食べる量も極端に減った


味付けを変えてほぼ同じ


パスタや洋食、

肉や魚介を使った食事から一変しました。


お酒は飲んだら気持ち悪くなって

飲まなくなりました。

あんなに大好きで休肝日や飲まない日を無理やり作ってたのに。こういうことで飲まなくなるんだ。

アルコールを見ても、美味しそうだと思わなくなりました。


むしろ美味しそうなものはなんだ?



コロナ陽性14日め


無人販売の野菜だけではどうにもならず

冷凍してあったコストコの魚も尽きたので

2週間経ったこともありコストコへ

30分ほどの買い物で魚とヨーグルト、

調味料などを買ってきた



発熱して15日目


なんと!朝起きたら倦怠感がない!

やっと治った!

朝も起きられたので

喜び勇んでヨガの練習爆笑




発熱して16日目


体温を測ったら37.5

たいしたことない熱なのに

猛烈な、なんともいえない

気持ち悪さで救急車を呼ぶか迷うほど

コロナ陽性の時にでもらった漢方薬を飲んで

なんとかやり過ごそうと寝て過ごす



発熱して17日目

熱は下がったが倦怠感がすごい

ベッドから起き上がるのが辛い



発熱して18日目


朝からとても体調がよく、

やっと治ったのかも!

ヨガの練習をしっかりして、明日のレッスンに備える!



19日目


またもや倦怠感とひどい咳

仕事を早退して

今日はコロナの後の様子を見せに医者に

(コロナ陽性の時に予約させられた)

症状を伝えてると

これがコロナだそう。

いつまで続くんだろう。

咳止めをもらった。


帰りにコストコの処方箋薬局に行く

その間に夫は買いもの

19日経ったので、買いものも許されるでしょう。

大量の魚とヨーグルトを購入




20日め


昨日、仕事帰りに医者に行くという

(駅から徒歩20分かけて)

いつもと違うことをしたからか

体が重くて起き上がれない

薬を飲んでも咳も止まらない

だるくて頭痛もしてこの日も早退

ヨガも行けなかった。



 毎日こんな生活をしておりますえーん気を付けていたつもりが、気の緩みがあって、感染症対策が万全ではなかったのかも。




世の中のマスクしてない人や、アルコール消毒しない人、話ながら食事する人、飲み会によく行く人は、かからないのか不思議。逆にやり過ぎてるから免疫なくてかかったのか?と思うほど。これからは、もっと徹底して感染症対策をします!




 


日常の中で感じる些細な幸せ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する