宮古島に来て4日たったけれど、

行ったところは

図書館、スィーツショップ、通り池とその周辺、

渡口の浜とその周辺しか行ってないけど、

そんな感じです。


あっ、やったことと言えば

冬の海で泳ぎました(≧▽≦)

ビーチでヨガをしていたら

島の人に話しかけられて

1、2月は寒いから泳げないけれど

今なら泳げるよ!と誘われて

Tシャツにレギンスで泳ぎましたニヤリ








4日目の朝は曇り

昨夜の雨で濡れてるけど

ビーチでヨガ


夫は寒いし面倒だからと

ビーチに行くのを拒否えー


朝食は菊栄食堂に行ってきました。


   菊栄食堂は、平良港にある昔からある食堂
平良港は伊良部大橋が出来る前の
宮古島から伊良部島に向けて船が出る港
  以前はとても賑やかな場所でした。


朝からやっているので遅めの朝食に最適

朝そば🎵

ここは、たまに行くのだけど

(沖縄の)チャンポンがお勧めなんだけど

最近ないとの噂で行ってみた。


案の定、チャンポンはなくて、

メニューの中からあるものを言われて

3種類くらいから選んだ





私は沖縄そばを朝から食べる気はしないので、
「トーフ」というメニューを選びました。

野菜炒めに多めの豆腐
ご飯
沖縄そば小
がついて600円
500円って言ってるサイトがあるけど、
それって3年くらい前までの話

宮古島というより、物価高はもちろん島でも

私、野菜が好きなのなので
このメニューは最高!

夫はカレー



ちょっと食べたけど、小麦粉の黄色いカレーは
私には無理でした!
高校の学食を思い出して、
単なるトラウマという理由



朝食後は、スィーツを買いに行った。(また??)


その後、
お友達にお友達を紹介してもらって会った。
以前からブログに書いてるけど、
ビーチのごみ拾いとか
犬猫の保護とか
そんな活動を旅行の度にやっていたので
そんな関係のことで色々と話が出来ました。

テレビに出るってほんとに大変

ここ何年かしている寄付も出来て
有意義でした♥️



午後からはスパへ
1日中受けるアーユルヴェーダも考えたけど、
けっこうやることがあって
1日それはもったいないかな。




▼本日限定!ブログスタンプ


パワーストーン持ってる?


あなたもスタンプをGETしよう


夕方、

ずっと行ってみたかったパワーストーンのお店へ

与那覇前浜の近くにあるんですよ





アイランドエッセンス

というお店

昔から在るんだろうなというお店



夏くらいからパワーストーンとの出会いが続いて気になっていた。




最近の宮古島は、マッサージ、アクセサリー、カフェ、スィーツショップが増えました。


もう何でもあるので、ないものを探すことが大変。


ないのは、デパートと免税店とスタバくらい?



この日もビーチヨガをして終了


毎日2時間くらい練習してて、いつのまにか日焼け止め塗ってるのに焼けた(≧▽≦)