お金を払った洗濯機が届くまで1週間

それまでは洗濯物は

夫がコインランドリーに持って行って

洗ってきてくれました。


徒歩15分のところにコインランドリーがあるのだけど、それさえ私には面倒でお任せ😅




前回の話はこちら


 


 


洗濯機を購入して2日目

現金で17万円支払って、

品物はまだ届かない

それとなく買った洗濯機名を

ネットで調べた

 

すると

あの私の気に入った

ごみ受けが一ヶ所

という利点に問題点あって

修理の依頼が続出している機種だということが

書いてあった



実は素人には見えない箇所にゴミ受けがあって

そこがつまるらしい

だから

修理依頼をしても、結局また依頼することになり

苦肉の策としては。

見えないところのゴミ受けの網の目を大きくして、

見えるところのゴミ受けに全て逃すというのもあった。


リコールの対象にならないの?

と心配になるほどの書きよう


他の機種ではそんなに書かれていないので

ずいぶんと修理のことが書かれている機種だとわかった


売場の方は

壊れやすい機種も教えてくれたのに

このことは教えてくれなかったのか?



真夜中に検索したけれど

もやもやして眠れなくて朝を迎え、夫に相談

その日はヨガの日だったけれど、

寝不足のためか

夜中に携帯を見ていたからか

吐いてしまってヨガにも行けず


特定の月が色んな意味でずっと調子が悪い

睡眠障害に鬱傾向、気管支炎、自律神経失調症、

婦人科系の病気でMRI、

全部同じ月


ベッドで洗面器と添い寝をして

1日を終えようとしていたら

夫が洗濯機を返品しようと言いにきた


修理の度にどちらかが仕事を休んだり、有給を使ったりすることになるかもしれないことは

避けたかったら同意した



2人で話し合い

買ったお店で返品処理をした。


お店の人も口コミを見て、

正直に色んなことを教えてくれて

やっぱり返品しようということに


買う時に教えてもらいたかったし、

ちゃんとネットの情報も見なくてはと

つくづく思った


あの機種は、すごく良かったのにな。



洗濯機探し、またするのかと思うと憂鬱💧