予約投稿なので予定通りなら

宮古島滞在中です。





今年行った大好きな長野のことが

まだ書けてないので

宮古島記事は後日




長野旅行で買ったのは、



こちら、ワインを醸造しているお店です。
こちらでスパイスの入ったワインを購入(夫が)

夫は普段お酒は飲まないのですが、
スパイスワインなどスパイスを効かせているのに
複雑で繊細な飲み物が好きです。

私は、安くて大衆受けするものが好きなので、
安物は私
お高いものは夫
という構図


こちらに寄ることにしたのは、
1日目の中華の木燕で見つけたワイン
夫が運転していなかったら
飲みたいなと思ったワインがあったそうなので。


木燕からは1時間以上かかったびっくり

少量しか作っていないのか、
種類は少なかったけれど、スパイスの使われたワインを15本近く購入





この周囲には、シードルを作るワイナリーがたくさんあるそう




おしゃれなお店でした。

お酒を楽しむご夫婦がいらして、

ワインタンクを見ながら

グラスで様々なワインを楽しめるようです。




 




クリスマスだからといって、

特に何かをしたりはしませんが、

宮古島にいると、きっと集まるのだろうなと思う



















汚い話で耐えられる方はどうぞ



お酒での失敗談

 

           






          汚い話

付き合っていた頃、

彼氏の実家の玄関で吐きましたガーン

(今は夫)


あれ以上の失敗は未だにありません💦

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する