パッキング、大嫌い。

嫌々やってます。

昨年の持ち物を見直しながら揃えてます。


今回の持ち物① 化粧品類


仕事が終わって、夜に支度してるので
暗くなってます。

(ヨガマットの上に広げるのが定番)



☆入浴剤

家で毎日使ってるので旅先でも

使った方が筋肉がほぐれる。

海を見ながらお風呂に入る時の必需品



☆スティーブンノルの

三日間集中トリートメント×3  


奄美大島で髪の毛パサパサになって、

今でも後悔してるので、

普通のトリートメントではなく、

集中ケア用を、ほぼ毎日するつもり



☆美容液、化粧水、乳液 25個


デパコスを買ったときに、お試しでもらったものを

ここぞとばかり使います。


朝晩とシャワーを浴びた時用で25個


昔は、オールインワンジェルで過ごしてましたが

年齢的に無理なのと

南の島の日差しは、すごいので。


化粧水と乳液では、太刀打ち出来ないので、

大量の美容液も持っていく



☆雪肌精のクリーム


旅先でも絶対クリームが必要

乳液で終わらせるなんて出来ない。

たっぷり使うのでジャーに入れて



☆炭酸パック×5個

パックの素晴らしさに最近はまってるので

取りあえず、旅先なので妥協して2日に一回




以上はジップロックに入れた。

以前、ジップロック内に漏れだしてたことがあったので、絶対に入れて持ってく。


帰りには減るし、結局帰ってきてから

肌にトラブルあって何ヵ月も悩むのは面倒なので




他にも



☆シートマスク

これがない毎日は考えられないので

全日程分



☆ビオリス  

アウトバストリートヘアートリートメント


奄美大島旅行で

環境に優しくするために

天然のものにして、

今、髪の毛がパサパサに


今回もリピートしている

UVカットが出来るスプレータイプ

お風呂上がりにも日差しの強い外に行くのにも役立つ

環境に優しくないけど(≧▽≦)



☆コンタクト類





②薬


③服


☆ビキニ上下 4セット

☆ラッシュガード(カーディガンタイプを含む)

 4セット

☆トレンカ 4セット


今年は水着を4セット持ってくことにしました。

結局、朝晩のヨガの練習で

水着を汗だくにするか

部屋着を汗だくにするか

なので、洗い物を増やすなら

水着かなと思って




それからちゃんとしたワンピース、

今回は持っていくの止めました(;゜∇゜)

着ていく分だけです


計画上

ワンピース着用なのは一回だけなので

(それも念のため)


Tシャツ+レギンスorハーフパンツ

で過ごします。

(そのままヨガ出来るし海も入れる)