今年の夏の旅は、恒例の宮古島だけではなく


長野(東信&中信)

長野(南信)


に決まりました。


宮古島旅行は置いといて、

長野の旅は行くつもりもなく紆余曲折あったので、その辺りはブログにします。



宮古島の旅のことは、全然進んでいなくて

なにせ、23回目?の旅行なので

なるようになるさ!

という成り行き任せ!

飛行機、宿、ツアー1つ

それでも少しは考えていることもあるので

そのあたりをブログにしていきます。













ここからは、私の日常


興味ある方だけどうぞ




私が食事を作っていないことは

度々書いていましたが、

帰ってくると

夫にノンアルビールを持ってきてもらい、

据え膳上げ膳の上にソファで寝ています口笛



最近夫は、角煮にはまっており

電子レンジ

圧力鍋

普通の鍋

スパイスの調合など変えて、毎日、角煮です

(≧▽≦)




肉嫌いの私が、沖縄で美味しい角煮に出会って

角煮好きに。でも、そこの角煮以外はやっぱり食べられないので、夫が考えてくれたみたい。


昨日は、


サラダ

角煮

小松菜とかぶの炊いたん

キムチ

納豆

生卵

お味噌汁


でした。

(ここのところ、煮物の具材が変わるだけで

毎日同じなので覚えてる)


帰ってきたら、たまってたごみが捨てられてたし

(どの量を溜まったと感じるかが、夫とは違うみたい)

リビングもきれいになってたし、

寝室のサイドテーブルが掃除されてたし、

きっと他にも気がつかないことがあるのかも。

(疲れててもそれに気づくなんて、小姑みたい)


ありがたいなぁと思ったきっかけは、

スピリチュアル系のブログを久々に読んだら、

相変わらず一貫性がないというのか

都合良く考えを変えてて

(感情のコントロールが難しいのかも)

でも夫に感謝してることは

読む度に一貫してるから

幸せとか感謝とかって気づいて伝えることは

どんな世界でも大事だなと思った。




それに私のリアルでは

開業医の夫を持つ、奥様と家事の話をしたら、

「出来る人は何しても出来るから、要領も時間の使い方もうまいから家事も任せてる。」

と言っていて、

私も夫に家事任せてもいいんだと開き直ったり



私の思考も価値観も日々更新されたり、

ざわついたりしながら過ごす今日この頃です