宮古島に100泊以上しています。

もちろん、旅行で。仕事ではありません。

完全プライベートな旅


100泊以上も宮古島で何をしているのかというと

を10個にまとめてみました。




①泡盛を飲む


泡盛が好きなわけではないし、

家に買って帰っても、

美味しいとは思わないけれど

沖縄の水で飲む泡盛は美味しい

というのか、

合わせる沖縄料理が美味しすぎるのかな


沖縄でだけ、泡盛を飲んでます爆笑



②海


沖縄と言ったら海

これなしには語れない

宮古島には島全体に素敵な海がたくさんあって

毎日どこに行こうか迷ってしまいます。

与論島には勝てないけれど

(私的には)

どの海も個性的で素敵です





③ビーチヨガ


夕陽を見ながらがのヨガが一番好き!



④シュノーケリング


 今はスキンダイビングもやってるけれど

気軽にできるシュノーケリングは

大好き


安全に出来るように今年は、

オマーのフロートブイ

(コピーして検索してみてください)

を購入しました。


やればやるほど沖に出るようになって、

今はスキンダイビングもしてるのて

リーフエッジの外の方が多いので




④スィーツ


宮古島には、

大好きなスィーツショップがあります。

マイナーなところを紹介すると

「りーちゃんち」

です。何を食べても美味しい。

特に生クリームがおいしい。




⑤あやんつの旅


最近はまってるのが、

あやんつ 

意外に良いところがいっぱい見つかるので。



⑥お風呂


海を見ながらお風呂に入るのが最高!

もちろん、ホテルもそうですが

お勧めは、


オーシャンリンクス

シギラ黄金温泉



プライベート温泉を予約してます。


※オーシャンリンクスはゴルフ利用者しか受け入れなくなりました。




⑦マッサージ


 まだまだ

やや格安なマッサージが残っている宮古島

最終日は必ず行ってましたが、

今や何度も通ってます。



⑧食事


宮古島には美味しいお店がたくさんあって

廻りきれません。

食べに行くのが楽しみで!

どうしてあんなに美味しいお店ばかりあるのだろう。



⑨サンセット

沖縄本島の備瀬で見たサンセットも素敵だったけれど、宮古島のは、

空に写る色も素敵なんです。


毎日違うので絶対に見に行きます。





⑩友人知人と会う


これが一番大きい