アメトークを見ました。

大学お笑いがテーマになっていて、凄く楽しかったです!


僕は法政大学お笑いサークルHOSに所属していて、かつて学生芸人をやっていました。けど、僕なんかよりめちゃくちゃ面白い人がいっぱいいたので、舞台に立つことはなくなって、学生芸人のライブを見に行ってはライブレポを書くということをしていました。


面白い人たちがいっぱいいるんだぞ、大学お笑いって凄いだろ(←舞台立ってないくせに何様だよ)っていうことを、色んな人に伝えたくライブレポを書いていました。そして、ありがたいことに色んな人に読んでもらえるようになりました。


なので、当時の大学お笑い情勢についてはそこそこ詳しいです。そんな僕が少しだけ、お話させていただきます。お暇な方、学生お笑いに興味がある方は是非とも立ち止まって聞いてみてください。。。


まず、僕がいつ頃、大学お笑いに浸かっていたかというとこから。同学年はこんな感じです。


○同学年

・ゴヤ(2020年NEC大ライブ優勝)

・シノブ(森山さん)

・ゼンモンキー(荻野さん)

・テキセツの街

・オニイチャン

・マイファザー

・ウィスキーカノン


プロになったのはこの人たちかな(たぶん…)。

そしてひとつ上が


○一個上

・ラランド

・令和ロマン(高比良さん)

・たまゆら学園(植木さん)

・ホットパンツマン


こんな感じ。漏れがあったらごめんなさい…

そして、それより上なのが


・ナイチンゲールダンス

・✕✕CLUB

・グータン

・そいそ~す

・シンクロニシティ

・サーフボードストレッチ


ここまでが、僕が生で見れた人たち。これより上だと、Gパンパンダさんとかがいますね。


知らない方もいるかもしれませんが、この人たちはそれはそれは伝説的な人ばかりでした。そして、そんな方たちのネタを見るのがとても好きで、この面白さを誰かに伝えたくて、でも友達があまりいないからブログで語り出したっていうが始まりです。


なんか前置きが長くなったけど、昨日のアメトークは凄く面白かったです。ユーロビートさんんの話が出たときは、お腹を抱えて笑いましたね笑。本家M1でもナイスアマチュア賞を取ってますよー


そんなユーロビートさんのネタはこちら↓



こちらも話題に出ていたindex小笠原さん↓

(個人戦の予選で2位通貨したやつ)


ホットパンツマンとジャングルはしたくが参加したユニットコント↓


ここからは、僕が見て欲しい人たち。こんなに面白い人がいるんだよって知って欲しくて

(※もし紹介しないで欲しかったのに、っていう人がいれば教えてください。すぐに消します)


○サーフボードストレッチ



○ブラウン菅ベイビー



○つくり囃子


○ビデボーイズ



○アリヨーシカの憂鬱


まだまだ伝えたい人はいるけど、取りあえずはこの辺にしておきます。


以上です!