ずぃーしょっくの川田くんが主催したコントライブの感想です。

コンビ毎とかじゃなくて、全体を通して一つのお話になっていたので、ネタバレをしないで書くことが出来そうにないです……。

ですので、ネタバレを多分に含んでいます。
要望があればすぐにこの記事を削除するので、コメントかメッセージで教えてください。

NOROSHIが近いのに申し訳ないです。でも、どうしても伝えたいので書かせてもらいます。



~OP~(なれの果て、桂木さん)
舞台は、警察署。
3人の刑事が巷を騒がしている「超変態くん」の捜査に乗り出す。


1.おせんべいビスケット「ラブしゃぶ!」
浮気相手の女の子としゃぶしゃぶのお店に来たら、そこで彼女が働いていて……。
大坂ちゃんのキャラクターが面白かった(笑)。あのしゃべり方とアホみたいな演技が最高でしたね。相変わらず川田くんの立ち振舞いも素敵で、修羅場に挟まれながらあたふたする様が面白かったです。
ずぃーしょっくも好きですが、おせんべいビスケットも大好きなんですよね。団体戦も楽しみです。


~幕間コント~(川田くん、野村ちゃん、荻野くん、なれの果て)
舞台は、しゃぶしゃぶ屋。
修羅場の末、浮気相手の大坂ちゃんがお店から出ていったが、川田くんと野村ちゃんはまだ気まずい様子。そこに何かが「頭から離れない」様子の荻野くんが登場するが、近くに警察が来ているという情報を聞くと慌てて逃げていく。
しばらくした後、警察の二人がお店の中に。超変態くんは、刃物を持っているという情報を残していく。


2.ヤスクニ「盆栽」
内閣総理大臣賞を受賞するほどの腕がある盆栽師とその弟子のコント。
この間のはねたがりと同じネタ。もう一回見ることができて幸せです。
やっぱり、盆栽食べちゃうとこは最高に面白いです(笑)! ヤスクニのコントって、本当に展開が予想出来ないですよね。お客さんを掴んだ後は、北川くんのサイコなキャラと西渕くんのツッコミフレーズでどんどん笑いを増幅させていきました。滅茶苦茶面白かったです。
ヤスクニも頑張って欲しい!


~幕間コント~(ヤスクニ、大坂ちゃん)
舞台は、盆栽師の家。
大坂ちゃんはテレビのディレクターだったようで、盆栽師の西渕くんとその弟子である北川くんにインタビューをしていた。が、その取材に飽きてしまい、恋愛番組を作ると言い残し、とある放送作家へ会いに行く。
番組出演が無くなって落ち込んでいる西渕くんに、北川くんが違うテレビの仕事を提案する。


3.ザクレロ「タクシー」
結婚記念日なので家路を急ぐ男が乗ったタクシーの運転手の様子がおかしくて……。
今回も、山口くんの怪演が光っていました。途中からは歯ガチャさんのパートもあり、尻上がりに盛り上がっていました。凄く面白かったです!
このコントは、全体のお話に繋がる要素が多いのでちょっと付け足しますね。山口くんは「元プロボクサーのタクシードライバー」という役で(笑)、歯ガチャさんは三児の父親です。


~幕間コント~(ザクレロ、野村ちゃん、なれの果て)
舞台は、歯ガチャさん一家の家の前。
なんとか警察をまいた二人。家の前に着いた歯ガチャさんは、バイト終わりの野村ちゃんと出会う。野村ちゃんは歯ガチャさんの娘で、結婚記念日のパーティを楽しみにしてます。
そこに警察の二人が登場。飲酒運転の山口くんを捕まえようとしますが、元ボクサーの山口くんに返り討ちにあう。


4.横浜シュガーメタル「女子の全力」
二人の女の子が、TikTokで撮影をしている。
普段は漫才をしているお二人ですが、今回はコントを披露してくれました。
コントでも大道ちゃんが大暴れ(笑)。表情とか言い方とかが凄く面白かったです。後半のキラーフレーズで、特に会場が盛り上がっていましたね。僕としては、TikTokをしている人への偏見があって、そこがかなりツボでした(笑)。
コントも滅茶苦茶面白かったので、またどこかで見たいです。


~幕間コント~(横浜シュガーメタル、歯ガチャさん、野村ちゃん、池田さん)
舞台は、歯ガチャさん一家のリビング。
もももさんと大道ちゃんは親子(大道ちゃんが娘)。夫である歯ガチャさんと娘の野村ちゃんが帰ってきたので、記念日のパーティを始めようとします。
すると、実験の被験者を探している池田さんが登場。どうやら「若い男の変態」を探している様子。歯ガチャさん一家のもう一人の娘がストーカー被害にあっていると聞いた池田さんは、そのストーカー男を捕まえようと決めます。
全力ももかルーレットで大盛り上がり(笑)。


5.キミガヨ「結婚相談所」
結婚相談所に男の人がやってきて……。
横浜シュガーメタルと同じく、普段は漫才のキミガヨがコントを披露してくれました。
僕が始めてキミガヨを見たときは、コントだったんですよね。ですので、久しぶりにコントを見れて良かったです。今回も桂木さんの豪快なツッコミで、いっぱい笑わせてもらいました。「馴れ合いだな」に続くツッコミが特に好きでした。
キミガヨは今年で最後だから、団体戦も頑張って欲しい!


~幕間コント~(キミガヨ、大坂ちゃん、佐々木くん、青木ちゃん)
舞台は、結婚相談所。
結婚相談所でめでたく結ばれた、桂木さんと高橋くん(桂木さんはゲイ役)。佐々木くんがやってきて、超変態くんと思われる「家を回っている変態」を桂木さんと一緒に捕まえにいきます。
また、大坂ちゃんも再登場。放送作家だった高橋くんを説得し、恋愛番組を一緒に作ることになりました。すると、その結婚相談所に青木ちゃんがやってきます。大坂ちゃんは、恋愛番組に出演しないかと青木ちゃんを誘います。


6.変化する毎日「日直」
日直当番の玉井ちゃんを、同じく日直の当番だった荻野くんが助けて……。
面白かったなぁ。やっぱり、なんてことない一言なのに荻野くんが言うと面白すぎる(笑)! 「心が痛い」っていう一言が、言い方も含め最高でしたね。今回も恋愛に絡めたネタで、荻野くんの道具の扱い方で想いが伝わってくるほど凝っているネタでした。
変化する毎日も好きだから、団体戦でも応援してます!


~幕間コント~(変化する毎日、ムーニーマンシップ、横浜シュガーメタル、なれの果て、野村ちゃん、桂木さん)
舞台は、歯ガチャさん一家のリビング。
池田さんは、未だにストーカー男を探し中。すると、池田さんの研究仲間である野津博士が登場。野津さんは、「エッチな方」を探しているみたい(笑)。
そこに、歯ガチャ一家のもう一人の娘である玉井ちゃんが帰宅してくる。帰宅早々、家にストーカーがやってきます。ストーカーは、なんと荻野くん。あの時からかなり年月が経ったのに、荻野くんの想い人は玉井ちゃんのままのようです。
荻野くんは告白しますが、玉井ちゃんは高校の頃から付き合っている「元ボクサー」の男の子と結婚するため断りました。悲しみにくれる荻野くんを、野津博士と池田さんが研究所へと連れていきます。
すると再び刑事の佐々木くんと桂木さんがやってきて、超変態くんは「メガネ」をかけているというヒントを残します。


7.サウサンプトン「ゴルフ」
ゴルフ場で大会が行われていて……。
今日のお目当て。芸会の予選から気になっていたトリオです。
個人的に、今日一番面白かったです。ファー!(笑)。 芸会の予選と同じで全く意味は分かんなかったけど(笑)、凄く面白かったです。こうい風な、何が面白いか分かんないのに滅茶苦茶笑っちゃうネタ大好きなんですよね。後半のミュージカルのパートも面白くて、終始ゲラゲラ笑っちゃいました。
あー、面白かった。もう最高!


~幕間コント~(サウサンプトン、ヤスクニ、桂木さん)
なんと、北川くんが提案した違うテレビ番組はゴルフの番組だったのです。が、西渕くんは納得できず、もう一度、内閣総理大臣賞を貰えるような作品を作りに戻ります。
残されたキャディーの坂間さんの元に、桂木さんが登場。超変態くんの新たな情報を伝えにきますが、そこには坂間さんへの想いも込められていました。実は、桂木さんは男好きなノーマルだったのです。


8.ムーニーマンシップ「博士と助手」
オナホ研究の成果を語り合う博士とその助手のコント。
ムーニーマンシップも普段は漫才なのですが、コントをしてくれました。ただ、相変わらずエロいネタでしたね(笑)。
僕は完全にツボでした(笑)。涙が出ちゃうくらい笑いました。終始下ネタで、野津さんは普通のことを言っているはずなのに、下ネタに聞こえてしまいましたよ(笑)。
ムーニーマンシップ大好き。凄く面白かったです!


~幕間コント~(ムーニーマンシップ、荻野くん)
舞台は、研究所。
荻野くんを連れ去ってから一週間が経った。3人はニュースで取り上げられており、身を隠そうと逃げ場所を探す。


9.ずぃーしょっく「僕たちの冬2019」
シェアハウスでの恋愛監察番組に呼ばれた川田くんと青木ちゃん。
今日のイチウケ。照明を活かしたコントで、会場は今日一番の大盛り上がり。川田くんの演技が本当に自然だし、青木ちゃんのちょっとした所作までもが本当に面白かった。こういう感じで、心が揺れ動いていく様を描写するのは斬新ですね。ずぃーしょっくの恋愛コントは、心情の移り変わりが伝わってくるのが素敵なんですよ。
オチでも大きな爆発をおこしていました。オチの時の青木ちゃんが好きすぎます(笑)。


~幕間コント~(ザクレロ、横浜シュガーメタル、玉井ちゃん、野村ちゃん)
歯ガチャさん一家が「僕たちの冬 2019」を見ていると、玉井ちゃんが山口くんを連れてきて結婚を認めてくれるようお願いする。歯ガチャさんは反対するが、他の家族は娘の結婚に前向き。
そんな中、恋愛番組に川田くんが出演していることを知った彼女の野村ちゃんは怒り狂ってしまう。


10.全員でのコント「日本滅亡…?」
今までのキャラクターが全員、例のシェアハウスに押しかけてきて……。
凄い! 全部の伏線が回収されてる!
このレポではざっくりとしたストーリーしか書いてないけど、本当はセリフの一つ一つに伏線があるんですよ。それが全部合わさって、府に落ちるようになっているのが凄すぎる……。
全員参加とだけあって、舞台上は見るかに楽しかったです。後半にはバカバカしい展開も用意されていて最高でした。最後まで、ムーニーマンシップのお二人は大活躍でしたね(笑)。


~エンディング~
坂間ちゃんの歌でエンディング。


ちょっと長くなったけどこんな感じです。
コントライブと銘打ってありましたが、全体を通して一つのお話を見てるようだったので、大きな一つのコントを見た感じです。上手く表現出来ないけど(笑)。

僕が言えることではないのですが、川田くんは本当に凄いですね。滅茶苦茶面白かったです。

今まで学生芸人のライブをいっぱい見てきたけど、このライブが一番面白かったです! 最高でした!

個人的な一番は、サウサンプトン。
みんな面白かったです!