6日目の感想です。

○Aブロック

・テキセツの街「潜入捜査」
すっごく面白かったです。
やっぱり話の広げ方がえげつなくて、大きな笑いをおこしていました。コント入りするとこなんて、本当に大好きです。
今年も決勝に上がってきたお二人。決勝でも頑張って欲しい!

・保土ヶ谷ボーイズ「ツーリング」
ここも大好きなコンビでした。
「金玉準決勝」というワードがドハマりしていました(笑)。ネタの展開の仕方や見せ方が独特で、かなり気になるコンビです。

・サンドリオン「ペット」
どっかで見たことあるなと思ったら、この間のレジスタに出ていたコンビですね。
ツッコミの娘が早口でまくしたてる漫才なんだけど、喋り方が面白くツボに入ってゲラゲラ笑っちゃった(笑)。もう一回見たいなぁ。

・ダイソンウェイパー「ひっかけクイズ」
Aブロックのイチウケ。
レジスタでやっていたネタで、その日一番好きだったネタです。佐坂さんのツッコミが冴えていて、終盤のお二人のやり取りで大きな爆発。ツカミからオチまで、ずっと面白かったです。
ついに、ダイソンウェイパーも決勝に。これほど嬉しいことはないですね。


投票したのは、テキセツ、保市ヶ谷ボーイズ、ダイソンウェイパー。


○Bブロック

・るん「歯医者さん」
素敵なネタを見れました。
音響を使った一人コントで、構成が綺麗でつい見とれましたよ。オチも素敵。

・パーフェクトヒューマン中村「3P」
もう、最高ですよ(笑)。
下ネタに文学的要素を混ぜたネタで、「人間とは愚かな生き物だ」という一文がでるたびに笑いがおきていました。個人的に「これじゃあ4Pになってしまう」というフレーズが大好きです(笑)。

・キッスエンドラン「コンビニ」
Bブロックのイチウケ。
メタネタ。フレーズがキレッキレで、展開にも意外性があって非常に見応えがありました。こういうネタ大好き。敗者復活では、どういうネタをするんだろうか。


投票したのは、上で紹介した三組。


○Cブロック

・ゴールデンナンシー「クイズ」
Cブロックで一番好きだったネタ。
違和感を回収していくタイプのネタだけど、ばらしからの展開も綺麗ですっごく面白かったです。立ち位置が変わってからも勢いがおちることなく、オチも最高でした。トップバッターなのが悔やまれる……。

・ふるっふーふるっふー「フリップ」
Cブロックのイチウケ。
登場から笑いがおきていて、長めのフリからの一発の破壊力たるや。もう、滅茶苦茶笑っちゃいました。終盤は踊っているだけで面白かったもん(笑)。

・トニー・ザ・タイガー「20個全部出来るかな」
キャラの濃いピン芸が続きます。
こちらも、ふるっふーふるっふーに負けず劣らないウケ量でした。鬼イキのところで、野太い声の笑い声が起きていた(笑)。僕もその中の一人です。

・ダンディーボイス「子供が産まれたら」
しばらく見ないうちに、すっかりキャラが完成されていました(笑)。
全てを「ダンディー」に絡めてきて、それが多少強引なのですが(笑)、そんなことを忘れてしまうほどのエンタメ性があるネタでした。このコンビは、見るたびに好きになっていきます。混戦のCブロックを1位通過、凄いです!

・行けたら行く「のど自慢」
ツカミで大きくウケて、本編に入ってからも大きくウケていました。
ここも好きなネタでしたが、Cが混戦でしたので。


投票したのは、ゴールデンナンシー、ふるっふー、トニー。



○Dブロック

・逆鱗クラブ「ドライブ」
ザクレロの山口くんと、ブラ管の水島くんのコンビ。
途中からボケとツッコミが切り替わるWボケの漫才。キャラの演じわけが上手で、オチも綺麗に決まっていました。

・LOVE理論「ケーキ屋」
いつもの面白いLOVE理論。
やっぱり、大きな声って面白いですよね(笑)。今日一番見ていて楽しかったネタで、会場も大盛り上がり。勢いがすごいから、敗者復活でも輝きそうです。

・ジャーマンスペアリブ「サイゼリヤ」
今日のお目当て、その1。
寄席研のネタ動画で上がっていたネタ。相変わらず、どういう発想で作られたから気になるネタです。個人的に「フォカチオ」のくだりを見たかった(笑)。

・ゴミー・ペイジ「犬」
今日のお目当て、その2。
天丼重視のネタで、フリの段階からすでに笑いが起きるようになっていました。中盤の「今日からお前がジョンだ」の一言で、特に大きな笑いがおきていました。この人の、世界観がガラリとかわるネタが本当に好きです。

・ナイト「プロポーズ」
ぶっちぎりのイチウケ。6日間通っていますが、全日程通じてのイチウケだとも思う。
キックの鬼と、しぃるず横澤のコンビ。げんぱつライブのレギュラーメンバーの2人のコンビとだけあって、とてもエグいネタでした(笑)。でも、滅茶苦茶面白かったです。
決勝進出するくらいウケていたので、僕も決勝進出を期待しましたが得票率がそんなに高くなかったです(笑)。これも含め伝説的なネタだと思う。こんな面白いネタ、たぶん二度と見れないと思います。


投票したのは、LOVE理論、ゴミー、ナイト。


以上です!


個人的な一番は、ナイト。
保土ヶ谷ボーイズ、キッスエンドランも好きでした。