アサイチから))シュガースクラブに使うオイルは!? | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

福岡篠栗の天然ヘナ&バリエステ屋TUNJUNG
天然ヘナセラピスト夏子です(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

昨日のアサイチ
砂糖特集でシュガースクラブが
ご紹介されていたそうです!

TUNJUNGでのワークショップも
シュガースクラブとっても好評♡♡♡

TUNJUNGでは…
キビ糖
ミックスハーブ
オーガニックホホバオイル
精油
たちを使って
オリジナルのレシピで作ります♪

すいつくようなもちもち美肌になっちゃうので
スクラブをすると男性から喜ばれます♡笑


アサイチでは、お砂糖サラダ油を使ってスクラブを作り、赤ちゃんにも使っていたそうです!!
お友達が教えてくださった内容なので、放送内容全てはわからないのですが…


サラダ油!?

ちょっとビックリ!
キッチンにあるもので
簡単にすぐできる
ということなのかな???

それにしてもサラダ油…

ボディトリートメントやスキンケアに使う化粧用の油と食用油は同じ油でも全然違います

食用油は分子が大きく不純物(風味とかに繋がるらしい)をあえて残す作りのため、肌に使うには刺激を感じる人も…酸化もしやすいので気を付けた方がいいのではないかなー???とTUNJUNGは思います!

サラダ油のメーカーにもよるのだろうけど、植物から油分を抽出する際に溶剤を使うらしいので…やっぱりお肌に使うもの、こだわりたいです。

化粧用油でも、抽出の際に溶剤を使うものもあるので、なにを選ぶかはほんと大切ですね!




TUNJUNGで使っている
インカオイル社のオーガニックホホバは
栽培から抽出からこだわって作られたオイル。

赤ちゃんのお肌にも安心して使えるようにという想いが詰まっています!

ちょうどいいタイミングで、粕屋のアロマサロンプレジール主宰アロマセラピスト千穂さんがホホバオイルの違いについて書いてくださってるので参考にされてください♪寒いと固まるのは人だけではありません(笑)


洗い流すとはいえ、
せっかくのシュガースクラブも
浸透していく事を考えると
安心して使えるオイルの方がいいかな??
と個人的にはおもいます♪

TUNJUNGでもホホバオイルは販売しておりますが、もしホホバオイルとか買うのめんどくさい!ということであれば、スーパーなどで太白胡麻油を探してみてくださいね!
アーユルヴェーダでも太白胡麻油はトリートメントに使われるので、サラダ油よりは断然いい気がします!



TUNJUNGにてシュガースクラブWSも
ご希望があれば開催いたしますので
気になる方はぜひ(*^^*)




◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆


~ただいま募集中のあれこれ~

参加者募集中です!

2/19*美容師さん向けIndeyHerbsヘナ講座!

2/22*古賀市オーガニック広場ひふみで
ヘナのお話会やります!

ヘナアート始めました!目指すは100アート♪

~出店イベント・ラインナップ~
(ただいま決まっているイベント出店はありません♪)


◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆∞◆


"安心の天然ヘナを"という想いから…糟屋郡(篠栗町/粕屋町/久山町/須惠町/志免町/宇美町/新宮町)、古賀市、福津市、宗像市、筑紫野市、久留米市、福岡市(中央区/博多区/西区/東区/南区/城南区/早良区)、糸島市、佐賀県唐津市からもお越しいただいています♪

メニュー&サロンについては
こちらからホームページをチェック↓↓

OPEN*11:00~19:00 (不定休)
ご予約スケジュール確認は→こちら♡



天然ヘナはネットショップからもご購入いただけます♪

FACEBOOK…

サロンInstagram… @hr_tunjung
個人Instagram…@tunjung_nt


LINE@…友だち追加数






∞∞Om swastyastu∞∞

癒しのまち篠栗の
天然ヘナ&バリニーズエステサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)