冬の過ごし方とスパイスティー♪ | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

福岡篠栗のヘナ&バリエステ屋TUNJUNG
ナツコです(*^O^*)

今日は東区にある
アーユルヴェーダ&ヨガのお店で開催の
冬の過ごし方とスパイスティーのお勉強会に
参加してきましたーーー♪

ぐるぐるマーケットで
出会ったヨガのより子先生

とっても素敵なお方です♡

ずっとヨガ受けにいきたいなーと思い続けて
やっと(WSだけど笑)行くことが出来ました!!


今回のWSでは5つの
『心と体を整えるアーユルヴェーダの
ハーバルティー&ジュース』と
"冬の過ごし方"について
お話してくださいました★



ナツメグ
シナモン
フレッシュジンジャー
ドライジンジャー
カルダモン
クローブ

…などなど

この季節にピッタリのスパイスと
レモンや黒糖を使って
様々なコンビネーションで作る
5種類のお茶たち。

参加者さん同士で
「これは好きだなー」
「わたしはさっきの方が好きー」
そんな会話も体質や体調によって
感じ方がかわるのだろうなーと
とてもおもしろかったです♪


"冬の過ごし方"についてのお話も
とーーーっても興味津々な内容でした!

やっぱり一番は"消化力"なのですねー
心のアーマ(未消化物)を解消するには
まずは体の消化力をあげていくこと…

∞∞∞体と心は繋がっている∞∞∞

ストンと私の中に入ってきました◎


より子さん手作りの
美味しいカレーランチもいただきました♡



めちゃうまーーーーーー( *´艸`)
こんなスパイス料理が作れるお嫁さんに
なりたい!!!!!!!!!!!!!!!
と、最近切に願っています笑♪



今日のWSは、ほんとに盛りだくさんで
とてもとても書ききれないのですが…
(サロンにて、必要な方に必要なお話をすることができたらいいなーと思っています♡)

が、
最後にみなさんにお伝えしたいこと↓↓

ハチミツは体にいいから…
とお料理に使う人も多いですが、
加熱したハチミツは逆に
老化をすすめる
そうですよーーーーー( ;∀;)

ハチミツシフォンケーキとか
そう言うお菓子なんかもそう。
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!わぉ!!

わたしも気を付けよーーー!!!!

◎今日から実践出来ること◎でした!!



さてさて、

明日23日は、IndeyHerbsヘナのお話会
火曜24日は、糸島でヘナイベント参加

24日までお休みいただきます!
25日以降のご予約受付中です( ´∀` )b

明日のヘナのお話会も
ご参加悩まれてたらまだ間に合いまーす♪
TUNJUNGまでご連絡ください!



今夜からかなり寒くなりそうですね!
あったかーくしてお過ごしください♡






∞∞Om swastyastu∞∞

癒しのまち篠栗の
ヘナ&バリニーズエステサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)