若杉ばぁちゃん講演会^^* | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

篠栗のバリエステ屋トゥンジュンです☺

昨日は、食養や野草の本などで有名な若杉ばぁちゃんのお話を聞きに警固神社へ行ってきましたー*\(^o^)/*

若杉友子 講演会 in 福岡


とーってもお元気な78歳の若杉ばぁちゃん!!

我が家のばぁちゃんも88歳でしゃんしゃん歩いて畑に行く元気げんきなばぁちゃんだけど!!

講演会始まりから終わりまで立ちっぱなしでひたすらお話されて、最後は「ばいばーい☺」と言って次の現場(大分)へ颯爽と行かれたのには本当にビックリでした!!

たくさん並んだ野草たち。


講演会では陰陽のお話を中心に、食べ方や生活の在り方、野草の料理・お手当…などなどいろいろなお話をしてくださいました♪

企業は「企(たくら)む業」
…ちゃんと自分の頭で考えて“食べるもの”“体に使うもの”は選んでいきたいですね。

出来る事から変えていこう。
と、また改めて感じました^^*

お昼ご飯は野草弁当
とっても美味しかったです\^^/


お弁当は城南区友泉亭のひるねこ食堂さん。

はこべと根菜のにんにく炒めとのびるの味噌和えが特に好きでしたー*\(^o^)/*

そして新たに手前の本2冊も購入。


子どもちゃんのいる友達と話していると、よくアトピーの話題(何がいいのか、どうすれば改善するか)になるので、この本でまた更に勉強したいと思います☆

またいつか
若杉ばぁちゃんにお会い出来たらいいな♡




∞∞Om swastyastu∞∞

癒しのまち篠栗のバリニーズエステサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)