母になるまでに大切にしたい33のこと | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

篠栗のバリエステ屋トゥンジュンです♡


『母になるまでに大切にしたい33のこと』



この本とーってもオススメです♡

妊娠も出産もまだーという人も
そろそろかなぁ…という人も
なかなか…ね。という人も
既にママさんも

すべての女性

そして
すべての男性に

読んでほしいな.☆.。.:*・°



そして先日、糸島二丈で開催の『五感ときめきワーク~早春の巻~』に参加してきました!!

今回は【命を繋ぐ女を語ろう】というテーマで、この本の吉村医院の医院長補佐をされていた島袋伸子さんをお招きしてのお話会でした♪

涙が出るくらいあったかぁい空気感◎

吉村医院の古家「お産の家」でのお産の話
薪割りをする妊婦さんたちの元気な姿
…など吉村医院のお話を中心にいろいろな写真を見せていただきながらの午前の部。

お産直後の写真はとても素敵な写真ばかりでした♡
(吉村先生のお撮りになった写真を集めた写真集を送っていただけるようにお願いしたので、トゥンジュンでも見る事ができます♡もう少しお待ちください♪)

午後の部は、島袋さん自身のお話や参加者一人ひとりの心に感じている事をそれぞれがお話しました(,,・ω・,,)
閉経や更年期の事、出産や子育て、お母さんとの心の距離、生理や布ナプキン…
いろいろなお話にまた涙も。

1日を通して「お産」と「女である喜び」について、深く深く考える事ができました。

トゥンジュンももうすぐ30歳を迎えるので…

少しずつその方向へ迎えるように、体のことや心のことを考えているところなのです。


自然なお産をトゥンジュンもしたい。
と考えています^^*

ごろごろ
ぱくぱく
びくびく

せずに。

本来の生命力を感じて、気持ちの良いお産。
生まれてくる命ときちんと向き合えるように。


元気なおかあちゃんになりたいと思います☆



お話会主催のまゆさんと島袋さん♡
素敵なお二人に囲まれてpeace☺


そして今日は、またまたお会いしたかった方のお話を聞きに警固へ行ってきます♪
『 若杉ばぁちゃん 』こと若杉友子さんの講演会。

~ばぁちゃんがいま日本人に伝えたい本当のこと~

食べ物が悪くなると、人間が悪くなり、人間が悪くなると世の中が悪くなり、世の中が悪くなると天候までが狂う。
“口”は災いのもと、今こそ“食い改めよ”

私が「子宮」について「女であること」について、考えるきっかけとなった方のお一人。
まさかこんなに早くお会いでいるとは思っていなかったので嬉しい1日となりそうです^^*




∞∞Om swastyastu∞∞

癒しのまち篠栗のバリニーズエステサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)