美しくなって楽しそうにしてる妻❤️

それってめっちゃ気になる❤️❤️❤️



ねえ。
↑↑↑記事読んだ?

うちのお姑さん、神だからさ

夜、おつまみ要らないですって
わたしが言うじゃん?

はあ?〇〇くらい太らないだろって
義姉さん言うじゃん?ネガティブ

太るって言ってんの、実際って
お姑さん言ってくれるんだよおねだり
↑↑↑すごいよねニコニコ
同居でさ、わたしのネイルとかの為に
孫全員迎えに行ってくれる。




はい、子は鎹(かすがい)
場所、わかる人いる?

ちょっと考えてみて。

わたしね、小さなかすがいだった頃
色んなかすがいしてきたんだけど

あ、今は
お姑さんと夫の かすがいしたり
夫と義姉さんの かすがいしたり
そんなもの


この場合、どこが子だと思う?
わたしが、お姑さんの子 ね
書類上の 子の妻=子


で、わたしの子って 何のかすがいと思う?
なんと!
兄とわたしの かすがい
お姑さんとわたしたち夫婦の かすがい
お姑さんとわたしの母の かすがい
なのです。


夫婦の間に、かすがい でもいいんだけどさ
そこは、大人同士、パートナーって決めて結婚した同士
コミュニケーションで、繋がってね。


親子や兄弟、家と家を繋ぐ
ピュアな存在
それが、子であり、孫

嫁がうまくお姑さんに甘えられるようにするのは
夫が嫁実家で楽しく過ごせるようにするのは

でね、
嫁実家で楽しく過ごせるようにする
嫁がお姑さんに甘えやすくする
っていうのは、もうパートナーシップなんだよ。


嫁姑じゃないの。
そして、まじ合わない嫁姑もあるけど
そうなったら、あまり会わないようになるだけ。


普段から、嫁の愚痴を言う夫だったら
お姑さんは、嫁嫌いなるじゃん
普段から、夫の愚痴を言う嫁だったら
嫁実家、夫嫌いなるじゃん

お互いが、お互いを大事にしていたら
例え、小さな荒波がきても
なんともないわけ。

そして、乗り越えられない荒波だったら
それはもう たまたま そういうタイミングで
最善になるために起きた何かなのね


お互いが、過ごしやすい世界を創ると
お互いの愚痴は言わないし
そもそも、そんな暇ないわけ
めっちゃ自分たちの世界に集中して、リラックスしていて
世界に対してラブラブだからです。


世界に対してラブラブって
望む世界を創れてるって事で

つまり、自分が自分とラブラブなのね。

ふむふむ、なるほどねぇー🤔