ビートたけし、タモリ、明石屋さんまはビッグ3といわれる。

この三人の中でたけしとタモリは大好きなのだけど、さんまだけはどうしても好きになれない。

おそらく、彼の話すはなしの内容から知的なものを感じることができないからだと思う。


×××××××


5日に発表された「女子中高生ケータイ流行語大賞2012」(ピーネストリサーチ調べ)で、「てへぺろ」が金賞に輝いた。

銀賞は「きゃわたん」、銅賞「ワイルドだろぉ」。

以下、「どうするぅ!?」「テンアゲ」「あーね」「オッケー☆」「りょ!」「それな!」「サンキュー!!」 と続く。


「てへぺろ」は言うまでもなく、声優の日笠陽子さんが創り出した言葉だ。

声ヲタの私としては、この「てへぺろ」が金賞に輝いたことは素直に嬉しい。

もっとも、「女子中高生ケータイ流行語大賞」がどれほどのバリューがあるのか知らないが。

あと、他に入賞した言葉の意味もほとんどわからないが。

がが。


で、結局何がいいたいかというと、私は日笠陽子さんが好きだということだ。

てへぺろ(・ω<)