日曜日の午後、急な買い物を思い出し上野アメ横通りをぶらぶら…
アメ横は相変わらず、人、人、人。
最近は外国人観光客が多く、アメ横内の屋台店舗もかなり増えたような気がする。
お目当ての買い物を済ませ、向かったのがココ![]()
丸焼きチキンの”チキンマン”さん。
毎日、ブログを拝読している”スブタ
”さんがブログで紹介されてから気に入ってしまい通っているお店。
最近は六本木店もちょくちょくお世話になっています。
平日はお兄さん一人だけど、休日は女性がサポート。
こんな感じでチキンの丸焼きを提供してくれます。
今日は「1/4チキン&ポテト」500円と「コロナ」300円をオーダー。
ココでチキンをバサバサとカットします。
お店の隣の椅子に座っていただきます![]()
この量で500円![]()
何も味付けをしていないグリルチキンにソルトペッパーとバジルをかけてくれる。
チキンの旨みのみを味わいながら、旨みが染みたポテトの量も半端ない。
500円でお腹一杯になるパフォーマンス。
シンプルな味付けのチキンと旨みが凝縮されたポテトの完成度は高い。
ごちそうさま、今日は初めて店脇で食べました。
アメ横の雑踏を横目に食べるチキンマンは最高です![]()
次は「ハーフチキン」買って店脇でしっかり飲んじゃおう![]()
上野駅・御徒町駅 「チキンマン」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13097141/




