こんばんわぁ〜😀
ご訪問ありがとうございます🤗

ゴルフ旅⛳から神奈川に戻りました😊
3連休とあって
海岸線の湯河原、下田方面は
朝から渋滞
ご家族での楽しい時間を過ごすため
お疲れ様です
(私達は逆方面スイスイと)


久しぶりのおうちごはん😊
何しましょ…と考えて🤔
帰宅途中に空っぽな冷蔵庫を埋めるため
スーパー🛒に寄って

今晩のnaoさん家🏡の夕ごはん

豚汁
肉じゃが』『鯖塩焼き

ご飯🍚炊くのをすっかり忘れて…
マヌケっぷり🤣


旅先では野菜不足
とにかく野菜食べたい
具沢山の豚汁作りました😊

大根、人参🥕、里芋、れんこん
椎茸、玉ねぎ🧅、長ネギ
なんでもかんでも入れちゃえ〜
こんにゃく、お揚げさん
もちろん豚肉

豚肉は旨味と脂の出るバラ肉薄切り
薄切り肉のほうがしっかり味が
染み込むと思います
ゴマ油で炒めて煮込みました😊
作り方は家庭それぞれですね


豚汁と食材被りですが…
肉じゃが

🥔、🥕、🧅、いんげん
しらたき、豚肉

いんげん以外を水から強火で
灰汁を取りながら
ここは丁寧にね😊

久しぶりのおうちごはんは
ホッコリ😊する和食にしました

明日からは仕事
遊んだ分しっかり働いてきます
お出かけの方もお仕事の方も
素敵に過ごしましょう❣️

読んでくださってありがとうございました💕
ではまた明日ね👋