お久しぶりでございますニコニコ
10日振りでしょうか? 
例年通りのGW・・ 仕事と睡眠zzz その繰り返しでした・・

まぁ 我が家としては 世の中が 10連休~~と言っても
いつもと変わらずの日常だった・・・のです。

今日の一口メモφ(..)
イメージ 1
トマト
トマトは ビタミン、ミネラルなどの栄養を豊富に含むナス科の緑黄色野菜。
1 リコピン 活性酸素を減らす働き
2 脂肪燃焼効果があり
3 飲酒後のアルコール濃度低下に効果あり
4 カリウムが多く含まれるため 疲労回復にも効果あり

の トマトを使って

イメージ 2
トマトジュースと生のトマトで煮こんだカレー

今朝 お友達さんのみゅうさんの記事を一緒に見ていた主人
「お~~これ 美味しそぉー」と。
なぜか・・ 我が主人 みゅうさんの作るお料理に そそられるようだ!
胃袋のど真ん中! ストライクゾーンみたい。

じゃぁ~ 作ってあげましょ(^^♪
イメージ 3
大きめに切った材料用意して 豚肉とトマト、トマトジュースもスタンバイOK!

ジャガイモと人参はある程度柔らかくなるまでお水使ったけど
あとは トマトジュースと生のトマトで煮たよ。
辛めにカレー粉使ったけど トマトの酸味で丁度いい感じ。

主人からも◎のサイングッ
4皿分作ったのに・・・ 残りわずか (嬉しいと言えば嬉しいが食べすぎ!!)
「残り 明日のお弁当でもいいよぉー」だってさぁ~~
お弁当にカレー?
それもあり? 主人が望むなら 入れてあげましょ。
おかず作らなくて楽ちんだぁ~~爆  笑
久しぶりに ちゃんとした夕ご飯?作って満足なのだぁ。

いつもなら寝ている時間・・ おやすみなさ~~いzzz