どんよりとした空模様の神奈川湘南であります。
昨日は冷たい雨
でした。

いろんな事で ちょっと気分が凹んでいるのに 雨は憂鬱です。
先日は みなさんからの 真剣なご意見や 温かい励ましをいただき
大変感謝いたしました。 ありがとうございました♪
自分の体の事・・ これからも楽しく過していきたいので
自分の体と向き合って 最善の方法を得られるように 努力していきます。

14日木曜日。
仕事をすませたその足で 東京の実家へ行って来ました。
母が祖母の事で 留守にしているため ディサービスから帰宅する父を迎えるために。
帰宅する父と母のために 娘は夕食の準備を・・
「野菜ゴロゴロのチキンクリームシチュー」 「信田煮」 「ベリーリーフのサラダ」です。
17:00 父帰宅。
それから 2時間 父との奇妙な会話の始まりです。
私が娘だということはわかっているのに・・・
突然 「あなたは誰?」 「どこから?」 「どうして来た?」
その繰り返しです。 そしてまた 普通の会話。
19:30 母帰宅。
たまに 母のことも 「知らない女性」になりますが
帰宅した母の顔を見たら 少しだけ普通の父に戻ります。
やっぱりホッとするのでしょうか?
でも 変なことを 言い始めました。
「さっき 知らない女性が隣で話していた・・ 今はいない」・・・
もしかしたら 私の事?
父は真剣に家じゅうをさがしていました。
「その人 綺麗な人だった?」 「いや、 そうでもない!」ですって。
微妙~ まったく失礼しちゃうんだから!
そんな父も帰る私が車に乗ると
「気をつけて帰れよ。」 「○○君とうまくやれよ。」って 父親らしい言葉をかけてくれる。
いつもこの調子なんでしょう。 母の大変さがよくわかりました。


わかりますか?
新しく出た葉っぱが 綺麗に半分に色が分かれているのが・・・