今朝はこの冬一番? 寒かった・・・ 

5時半 出勤。 私のプリ君のフロントガラスが真っ白~~ 凍ってる!
気温0度・・・ 寒さにメチャメチャ弱い私。 その場でプリ君と共に凍りつく!
昨日も寒かったねぇ~ 主人と私用で新宿~実家と出かけたんだけど
東名高速走行中は みぞれだったよ。
久しぶりの新宿で この時期のクリスマスの雰囲気を味わおうと思っていたのに・・
足早に通り過ぎ ただただ人ごみの中を。
今年は甥っ子が高校受験で大変な時期。
例年 クリスマスには3家族が揃ってパーティーをするんだけど 今年はなし!
って事で ちょっと早いが両親と主人の4人で忘年会&クリスマス?
その前に・・ 母がお得意の煮物・・・・ 今回はヒジキ煮を作ってくれました


「母作 ヒジキ煮」
ヒジキ、ちくわ、大豆、人参、油揚げ。
母の煮物は娘の私が言うのも変ですが 絶品でございます。
みなさんもお母様の味は何よりも絶品ですよね。
私もみなさんのお料理レシピやお料理本などでいろいろ作っていますが
煮物だけは やっぱり母の味の様に出来ません。
母・・・ ありがとぉ~♪

温泉地へ連れて行ってあげたいけれど なかなか実現できないので 近くのスーパー銭湯へ。
天然温泉ではありませんが 「炭酸泉」があり ポカポカ・・
父を主人に任せて 2時間ほど母とお湯の中でのんびりおしゃべり。
母・・・ 少しはストレス発散出来たかしら? 体と心 ポカポカになったかしら?
父も 主人と楽しいひとときを過ごせた様子。 良かった!良かった!



お風呂の帰りには 「藍屋」へ。
先日「お願いランキング」という番組をこの店舗で撮影したようです。
父も母も喜んでくれたでしょうか?
二人の笑顔を見るのが一番好き。
父も 楽しそう。 良かった・・・
母も 楽しそう。 本当に良かった・・・
こんな感じの昨日の一日でした。