自分の内なる神とのパートナーシップ〜中編〜@身体のこと | ゼロチューニングサロンTune@羽田

ゼロチューニングサロンTune@羽田

ゼロチューニングサロンTuneでは、天地陰陽統べてのエネルギーが妨げなく融け合っている「宇宙そのもの(ゼロ空間)」を体現しています
→詳細は「ゼロチューニングサロンTune」で検索


こんにちは。

いつもありがとうございます。

自分らしくいられる場所
【パワースポットサロンTune】のぬまです。



パートナーシップに関する記事一覧

前回の記事では
4つの声に関するパーセンテージを記し、圧倒的に思考と感情が勝っていました、、、というお話でした。

今日はそのパーセンテージが変容していくための「身体のこと」に触れてお話したいと思います。

それではいってみましょう!!


☆☆☆


【自分自神とのパートナーシップ〜中編〜@身体について】

今日は身体のことについて触れたいと思います。


羽田フィットネス時代〜Tuneを立ち上げて東日本大震災までは

「身体を感じる」ということはありませんでした(*_*)

実際には
思考(頭)の赴くままに
感情(心)の赴くままに
身体を奴隷として扱っていました。



身体というのは
とても素直でYesマン
ですので

いけー!!

とか

やれー!!

って言われると

それに応えるように
やってしまう傾向があります。

しかも
かなりギリギリのところまで
我慢して耐える性質を持っています。

壊れた時というのは
身体の限界地点です。


、、、


それとは逆に

身体が素直=身体の反応が良い

ということにもなります。


身体が本来の状態に戻ることで

脳や感情からの信号(命令)を遮断(断る)することができ

上下関係だったものを対等に
そして
それぞれ別の自立した存在になっていきます。


当然 感じる力も徐々に戻っていきますから

身体の声のボリュームも少しずつ大きくなっていきます。


はじめは

肚の声 VS 頭・感情の声
       身体は支配下




だんだん
身体が肚に近づいてくる



という感じです。


自分で自分の身体を調えることによって
肉体そのものが自立していきます。


現在では
ひふみ体動」と「Heartful touch」でそれを体現していますので、

ぜひ体感覚で身につけて、腑に落としていただきたいと思います。


最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m


☆☆☆


◎パートナーシップに繋がる
「Heartful Touch(ハートフルタッチ)」


日時:
①第1水曜日定期開催
8月2日(水)13:30〜 2h
②土曜日開催
7月22日(土)14:00〜 2h

場所:

パワースポットサロンTune

詳しくは➡こちら

⚪︎自分らしくいられる場所「パワースポットサロンTune」のHPと
ぬんさんのFacebookページ


パワースポットサロンTuneのメニュー

ぬまさんのFacebookページ

のんさんのFacebookページ