東京walker 羽田空港 | tundraの世界

tundraの世界

「鉄旅をはじめ海外出張の記録」
「伊豆周辺のポタリング記」
「車とバイク」「キャンプ」
の事をなんとなく書いています。

久しぶりに羽田空港に飛行機を撮りに行った。

第2ターミナルのスカイデッキからC滑走路を狙う。

デッキには大きなレンズと持ったカメラ小象(おじさんも)達が沢山いた。
Flightradar24で出発便、到着便を調べながらカメラを構える。

まずはJAL B767の離陸

Flightradarで行先を表示されたたのだけどメモらなかったので不明

風向きが変わったのか滑走の方向が変わった。
JAL B737

尾翼後方向こう側の芝が黒く見えるところは正月の事故の跡か??


ITA A350

行先はイタリアのローマ
これは覚えていた。


始めて見た機体だったけど、この航空会社は元Alitalia航空だったのね。

コロナ禍で経営再建されたみたい。。



英国航空 B777

行先は英国ロンドン

これも覚えていた

あたりまえか。。。

 



JAL 何処行きかは不明てへぺろ


ANA これも何処行きかは不明てへぺろてへぺろ



出発準備する人たちも撮ってみた。

プッシュバックのためにトーバーを準備している。


パイロットも出発の準備している。


プッシュバックして


送り出す


そして次の飛行機がやってくる

黄色ラインを走行できるように誘導し

指差呼称し停止位置を確認

輪留めをかける。
地上係員の動きは見ていて飽きない。


遠くを見るとスカイツリーが見えた。


スカイツリーに串刺しされる飛行機たちを撮ってみる
JAL


FINNAIR


Cathay

これが一番串刺しに見えるかな爆  笑

第2ターミナルで1時間程飛行機を眺めたあとは多摩川の土手に向かう。

ここからはA滑走路から離陸する飛行機を真下から捉える事ができる。

 

近さが分かるように街灯を絡めてみた。

スターフライヤーのカラーリングは空飛ぶクジラみたいだ。

 

 

Cathayは尻尾を切ってみた。

 


JALの機体に西日が当たってキラリと光ったところをパチリカメラ

いいんじゃないか!
次行くときは機種と行き先をメモっておこう