【岐阜多治見】大石屋のメンマ麺! | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

みなさんこんにちは照れ
今回は岐阜多治見のラーメンの名店「大石家本店」へ行ってきましたー!

かなり人気でお昼時に行ったら行列!案内されたのは4人かけのテーブル席でしたが当然のように相席w
人気店ならではですね~
 
注文したのはメンマ入りラーメン(1050円)!
{BFEE649D-30CA-4CE3-92DF-6BF2EB702C92}

スープの味は醤油で昔ながらの中華そばな感じ、チャーシューのたれをお湯で割ったようで甘めかつ濃厚です照れ


チャーシューが分厚い!!チャーシュー麵でなくても3枚は入っててかなりボリューミーですラーメンメンマは細めでたくさん入ってました!

{7BC51592-6271-413F-B87E-2ADCA4CF2B0E}

 

麺はわりと細目の中太麺、スープの味が絡んで美味しい!

{F2914CB1-F889-4D18-BDAE-E0FED746485D}

 

 

スープの味はやや濃いのでご飯小(たくあん付)を頼みました爆  笑{F1E8F7FB-0636-47C1-92AE-52A4BE61AC77}


ごはんがすすむすすむww

この組み合わせ最強や…!


昔ながらの中華そばですが味があって通いたくなる味でした。

{8484C69C-6EE5-4CC4-BEE6-183D9E7312F2}
 
多治見に来ることがあればまた寄りたいな猫ラブラブ