【名駅】リヨンで終日モーニング! | 料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理修行と愛知食べ歩きの日々。

料理ど素人が料理の練習の記録と、愛知県内食べ歩きの記録をのんびり。

 
皆さんおはようございます(`・ω・´)
今回は名古屋駅すぐの有名老舗喫茶店「リヨン」さんにモーニングいってきました!
ここは1日中モーニングをやっていて観光客にも人気ですね(*・ω・*)
 
この日も朝ではなく13時頃に伺いました(*・ω・*)
{F1220388-0E02-43F8-AB17-3072F962E9C9}

 

昔からある老舗で決して広い店舗ではありませんが内装は清潔感のあり古い店の印象はもちませんでした猫

 

こちらがメニュー!

{57FCD01F-FD3C-4D8B-9498-9BB0BB1C0DF7}

 

ドリンク代のみでトーストやホットサンドのセットがつきますラブ

{C9A0A68B-5C20-47DD-B1B7-26FCE71FEDEB}

 

ホット珈琲はUCCで、かなり酸味強めコーヒー

私は小倉あんホットプレスサンドと柿ピーのセットをチョイスキラキラ

バターが効いてて美味しかった!

{2D079B17-5D7A-436F-98E7-6F358CE917AC}

 

トーストも一枚分でとっても良心的なサービスですねお願い

飲物以外のメニューもカレーや焼きそば定食、ハンバーグ定食、みそかつ定食やオムライスなど食事メニューも700円~950円でこれぞ喫茶店!な内容で料金もリーズナブルナイフとフォークグッ

 

お昼過ぎにもかかわらず賑わっておりましたが客層は落ち着いていたので決して騒がしくはなく落ち着いてお茶することができましたチュー

 

昔ながらの喫茶店ということで全席喫煙可なのでたばこ苦手な人は注意するくらいかな?

 

 

観光客へのお土産用に店の名前が彫ってあるボールペンが売られていたのは驚きましたが、名古屋駅に観光に来て午後にモーニングしたい人にはお勧め(`・ω・´)