【初回アポのあと繋がらない】 | 元銀座バーテンダーが教える!クロージングのいらない営業心理

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売れる営業ノウハウを書いています。毎日、営業のことばかりを考えてきた結果。ものすごい真理にたどり着きました。これを使えば、ものが売れるだけではなくすべてがうまくいく。

どーも!こんちくわ!

 

初回アポは本当に大事です。

とにかく先ずはアポです。

 

ただ一つ注意しないといけないのがアポイントは手段であって、目的ではないということです。

 

契約をしてもらうために、アポイントが必要だからアポを取りましょうということです。

 

だから、どんなアポイントでもいいというわけではありません。

 

今日は、女性営業マンの方から質問を受けたのでこちらで回答していきます。

 

「初回アポは取れるんですけど、そのあとが繋がらないんです。」

 

これは本当によくある質問です。

 

まず一番最初に考えていただきたいのが、アポイントが目的になっていないかです。

 

アポイントが目的になっていたら、目的を達成したら、その後にはつながりません。

 

だから、アポイントを目的としてはダメなんです。

 

あくまで契約をするための手段にしていかなければいけません。

 

つまり、アポが終わった時に「終わった感」を出してはダメなんです。

 

不完全性を持ち続けるのです。

 

例えば、映画やドラマがテレビで放送される時、続きが気になるところでCMや次回予告になりますよね?

 

あれは、不完全性を出してるんです。

 

完了させていないんです。

 

この、続きが気になる感じを出すにはどうしたらよいのかを考えていきます。

 

 

 

どうにか、最終回(クロージング)までこの余韻を保ち続けます。

 

不完全性を持ち続けるというところでは、映画やドラマは大変勉強になります。

 

まず、一度考えてみてください。

 

このブログを見てくださったあなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように。

 

 

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今日は品川出張でした。

 

アロマな香りでリフレッシュでござる。