元銀座バーテンダーが教える!クロージングのいらない営業心理

元銀座バーテンダーが教える!クロージングのいらない営業心理

売れる営業ノウハウを書いています。毎日、営業のことばかりを考えてきた結果。ものすごい真理にたどり着きました。これを使えば、ものが売れるだけではなくすべてがうまくいく。


テーマ:

 

この間、バンドカラオケ、

 

略してバンカラに行ってきました^^

 

起業家仲間の皆さんと行ったのですが、

プロの人も何人かいて、楽しかったです♪

 

今まで、カラオケで慣れていた人は、

あそこに行くと音楽の楽しさに目覚めてしまいますね。

 

そこでちなみに、

ぺこさんは米津玄師のLemonを歌ってきました。

 

そして、レコーディングも無事終わって、

先ほど動画の編集も終えましたので、

よかったらみてくださいね♪

 

 

 

 

質問

 

お金すぐ使っちゃう人って損とかしますか?

自分高校生なのですが、バイトで月に5万円程度貰っています。

しかし、バッグや洋服、遊びはあとに残らないからとあまり使いませんが、とにかく減りが早すぎる気がします。2週間程度で無くなっていました...

 

我慢する方法もしくはお金が貯まる方法、など、特にお金に同じような悩みをした方回答待ってます。

 

これに対するぺこの回答

 

損しないですよ!

むしろお金に対して貪欲になれる才能があるかもしれません。

 

高校生ですバイトしてお金を稼いでいるんですね!貴重な体験です!素晴らしいです♪

 

お金が貯まる方法は大きく分けて二つあります。

 

①使わない

②収入を増やす

 

①使わない

これは多くの大人が実践する行動です。よく電車に乗ってるサラリーマンのような人たちになりたいのでしたら、使わないの道を選ぶといいと思います。

 

②収入を増やす

これは厳しい道ですが、人生を謳歌しているひとはほとんどこちらの道を選択しています。

 

例えば、5000円の収入をがあるとして、それを10000円にすることはできないか?

 

時間が取れないなら、同じ仕事で質を上げることで収入を倍に増やすことも可能です。

 

または、別の仕事を増やして収入を増やすことも可能です。

 

収入が増えれば買えるものも増えますし、世界も広がります。

 

オススメはこちらの道です!!

 

 

高校生活楽しんでください♪

 

ちなみに、僕はまさに今、それを実行しています。

 

外から見ているだけでも面白いと思うので、

是非、見て見てくださいね。

 

ちゃお!

 

このブログを見てくださったあなたに、

全ての良きことが雪崩の如くおきますように!

 

p.s.

 

ついに、Lemonの収録が終わりました。

 

もうすぐでアップロード予定です。

 

 

 

 

 

 

質問

転職します。19歳女です

 

6月末で在職中の会社を退職し、転職します。今回が初めての転職です。

 

もうすでに退職することは話し合いで決まったことなのですが、部署の人たちに転職先につい

て聞かれます…

 

今の仕事は製造業なのですが、やはり直接的にはやりがいを感じられなくて、身体的にも精神的にも辛い日々が続いたため、別の職種に挑戦したいと思うようになったのがきっかけで退職を決意しました。

 

 

私は人見知りのコミュ障で、良い子だけど大人しすぎると思われるタイプです。

自分でも消極的すぎるなあと思います。

 

学生の頃は夢も何もなくて、やりたいことも何にもありませんでした。

どうせ接客なんてできっこないので、最初から事務か製造の二択で、成績の問題で製造業に就くことになりました。

 

 

でも実際に製造業で働いてみると、今まで一度も思ったことがなかったやりがいを意識するようになり、接客業で働いてみたい!と思うようになりました。

 

そして、転職も接客業を考えていて、そのことを会社のある方に言うと、冗談まじりに接客なんかできないでしょ~?って感じで言われてしまいました( ;∀;)

 

あーやっぱりみんなこんな風に思ってるのかなあ。私の考えは甘いんだなあ。

そういう風にばかり考えてしまって、退職の意思はずっと変わらないのに、本当に今やりたいと思っている企業でいいのだろうか、と悩んでしまいます。。

 

 

今の仕事にやりがいを感じないから退職して、向いてもない職業に就くなんてバカみたいですか?考えが甘いですか?

 

人間そんな簡単に変われないことはわかってるんですけど、でも行動しなければ何も変わらないですよね…。

 

 

私のように苦手だった職種に就いた方いますか?何か変わりましたか?

 

 

これに対するぺこの回答

 

接客業やってみましょう!

 

当たり前ですがうまくいく保証はないです。

ただ、べつの仕事に転職したからと言ってうまくいく保証はないですよ。

 

だから、やりたいことをやった方が100倍いいですよ!!

 

また、人生がうまくいきそうになると決まって振り落としが起こります。

 

良いサインが出るときに限って、

「あなたには無理です」

「やめたほうがいい」

「練習してからにしろ」

 

こういうこと言われます。

 

こう言われると現場に踏みとどまってしまいます。

 

踏みとどまると、一勝今と同じ人生です。

 

一歩踏み出すと全てが変わります。

 

ぼくは、いわゆるプレパラートのハートで豆腐メンタルのコミュ障でしたが、

 

チャレンジしたら、銀座でバーテンダーにもなれましたし、営業でも上位1%の成績をおさめることができました。

 

僕も最初は質問者さんの今のような、ちいさな一歩からはじめました。

 

それにビビらずに踏み出すことができれば、コミュ障も改善されますし、話も上手くなりますし、営業もできるようになると思いますよ!

 

踏み出したその瞬間にから、質問者さんの黄金期のスタートです。

 

このブログを見てくださったあなたに

全ての良きことが雪崩のごとくおきますように!

 

ちゃお!

 

p.s.

今日は表参道で髪の毛を切ってきました。

 

 

表参道はあまり出没しない街でしたが、

今年は僕の活動拠点の一部が代々木になり、

出没エリアが変わってきました。

 

歩いているだけど、僕の視線の奪うものは、

刺激的なものだらけでした。

 

この街で仕事したら、

感性が磨かれそう💗って思いました^^

 

また、来月行きます!

 

その時は、ランチの予約とネイルの予約も入れていこうと思います。

 

p.p.s.

 

感想・コメント・メッセージなんでもお持ちしています。

 

こちらにコメントを残していただいても嬉しいですし、

誰かに見られるはちょっと・・・というのであれば、

メッセージをいただければプライバシーは保護できます。

 

メッセージに関しては、100%返信いたします^^

 

p.p.p.s.

 

コミュニケーションを進化させるメルマガ登録はこちら!

 

「運命を変える禁煙法~人生を変える最初の神の一手~」

を無料でプレゼントしています。

 

 

 

 

【冷え性】 ある2つのモノを飲むだけで慢性冷え性から解放します 今まで冷え性改善で色々なことをやって来たが結局治らなかった人

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス