基礎練その①全てを肯定するという練習 | 元銀座バーテンダーが教える!クロージングのいらない営業心理

元銀座バーテンダーが教える!クロージングのいらない営業心理

売れる営業ノウハウを書いています。毎日、営業のことばかりを考えてきた結果。ものすごい真理にたどり着きました。これを使えば、ものが売れるだけではなくすべてがうまくいく。

 

 

どーも!lこんちくわ!

ペコさんです。

 

今日は、ジムで重いものをたくさん持ち上げて来ました。

 

背中とか腰回りの筋肉を鍛えたので、「背筋ピーん♫」って感じです。

 

そして、ラベンダーのアロマを嗅ぎながら、リラックスモードでカキカキしてます。

 

今日は、「全てを肯定する」という練習です。

 

僕たちは【正しい努力】をしなければいけないんです。

 

その正しい努力を一つご提案します。

 

これを毎日続けるといいですー!!

っていうトレーニングです。

 

このトレーニングを続けると

 

・ヒアリング能力が上がる

・雰囲気が柔らかく明るくなる

・相手の人が心を開きやすくなる

・モテるようになる

・「あなたと話していると楽しい」と言われる数が増える

・あらゆるものの可能性を見る目が育つ

 

など素晴らしい効能があります。

 

「全てを肯定する」とはどういうことか?

 

例えば、僕が電話営業をするとします。

 

ぺこ「こんにちは、○○ハウスのぺこと申します。お家造りの状況はいかがでしょうか?」

お客「まだ、お金が溜まってなくて・・・」

 

例えば、こんなシチュエーションがありました。

ここでなんと答えるかが営業の腕の見せ所です!!

 

ここで全てを肯定するとなると、なんて答えることがベストなんだろう?

 

是非、考えて見てください。

 

正解はひとつではありません。

 

もし、僕の答えと違うものでこれはどうだろう?

などありましたら、是非、コメント欄かメッセージお待ちしております。

 

ぺこ「こんにちは、○○ハウスのぺこと申します。お家造りの状況はいかがでしょうか?」

お客「まだ、お金が貯まってなくて・・・、」

 

ぺこ「お金を貯めていらっしゃるんですね。素晴らしい。他のお客さんにもお金を貯めるコツを教えて欲しいぐらいですよ。」

 

例えばこんな感じです。

 

とにかく、今の現状に肯定してあげるんです。

 

人は、自分のことを理解されると嬉しいんです。

 

無意識にある心の壁が薄くなるんです。

 

 

例えば、もし仮にこのお客さんがお金をためていなかったとします。

 

その場合、このお客さんは拒絶反応が出て、

 

お客「いやいや、貯めるって言ってもまだ○○万円ぐらいしか貯まっていなくて・・・」

 

のような本音が出てくることもあります。

 

本音を喋ってもらえると、こちらとしては対策ができます。

 

この「相手を肯定する」という力が身につくと、いいことしかありません。

 

最初は、難しいかもしれません。

 

けど、これは筋トレと一緒です。

 

トレーニングです。

 

やればやるだけ力がつきます。

 

最初は、頭を使ってアイディアを出しますが、

 

慣れたら、トイレに行ってウンチをするのと同じぐらい無意識でできるようになりますよ。

 

 

これはいつどこでも練習できます。

 

もし、目の前にネタがなければ、昨日のことでも一週間前のことでも構いません。

 

是非、トライして見てください。

 

 

成長する一番の近い道は、日常を変えることです。

 

 

このブログを見てくださったあなたにすべての良きことが雪崩の如く起きますように!

 

 

読者登録してね

 

 

p.s.

 

 

ニュージランドのグラスフェットバターを買いました。

冷凍で1kgあります!

 

これで完全無欠コーヒーを作ります^^